Entries

暑い!

地球の温暖化と言われてから数年たつが
年々暑さが増してきているみたい。
太陽に少しずつ近づいているんじゃない?

今日も暑いなあ~。
少し動くと汗がジワジワ出てくるし・・・
私は暑いのは平気なほうなので、
少しくらいは我慢できるけど、
せっかく塗ったファンデーションが落ちるのは困る。
スッピンではすでに人前には出られないし(焦

とはいえ、この時期は肌がカサカサしないのは良い。
汗でしっとりとして、艶々としている錯覚になるし(笑

先日テレビで、美魔女の美肌の秘訣を公開していた。
蒸しタオルと氷水を交互に顔につけると良いのだとか・・・

私は、面倒くさいので入浴しながら氷でマッサージしている。
少し大きめの氷を浴室に持ち込んで、湯船につかりながら
氷マッサージ。顔が冷たくなったら、お湯に付けて温めてから
またマッサージ。
朝は化粧の前に、マッサージする。
心なしか、少しノリが良いような・・・
まあ、自己満足であって気がするだけでもいいか。

私のとっておきの冷却法について。
昨年も書いたような気がするのだけど
ケーキとか買った時についてくる保冷剤を凍らせておき
動脈が近くを流れているところ(ワキとかソケイ部など)
を冷やすと、冷たい血液が全身を巡るので
体がひんやりとしてくるよ。
あとは、皮膚を常にさっぱりとさせておくとgood。
汗を拭きとるシートを使うととっても良いね。

ご飯をしっかり食べて、元気に夏を頑張ろう~!



Comment

No title 

イモト顔以来、チマチョゴリの美肌も拝めないのは残念です。
メークアップしたところしか見ていないが、10歳以上はお若く見える。
実年齢は不明・・・36だったっけ。
 
なるほど、相応の努力をされているのですね。紫外線も敵ですよ。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2012.07/14 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

暑いね~~~たまらんです。

アタクシは暑くても寒くても、顔が赤くなるので
温冷の交互はようやらんなぁ。
綺麗なお肌、うらやましいわ~~。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2012.07/14 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
口では何とでも云えるもんでございます。
実物みたら「な~~んだ」ということも
多うございます(爆

はるさん
キレイ肌に憧れます・・・
年齢肌にとっては、ツライもんです・・

 

ひろ~~貴女のブログに来れました(^。^)y-.。o○なんだったのかしらね?
テンプレートが涼しげでいいですね♡
美肌ですか?私も・・・憧れる(^_^;)
いつまでも30代でいたいですから^m^
  • posted by キム 
  • URL 
  • 2012.07/17 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふとてると・・もっときつい・・・

 

キムさん
良かった~。
なんで入れなかったのかな・・・?
美魔女めざしてがんばろ~

わたあめさん
ふとててやだのR子さんの消息を知りませんか~?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム