ドラマ

category: 未分類  

只今、木曜22時からフジテレビで放送中の「素直になれなくて」にはまっています。24日はいよいよ最終回となってしまう~
キャッチコピーは「好きだなんて、言いだせなかった」でありんす。5人の若い男女がtwitterを通じて知り合い、真の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像劇なんだそうです。アタシもまだ青春だからさぐふふ。

どこにはまったかというと、瑛汰演じるナカジのいい加減で思わせぶりの不良性のある役柄。(私生活では歌手の木村カエラとデキ婚してしまって、途中からちょっと白けてしまったけど・・。)最初は人妻と熱愛していたかと思うと、はるにちょっかいを出し、冷たく突き放したり、やさしく抱いてキスしたり。ちょっとワクワクするし。上野樹理のぼ~っとした顔が可愛い。彼女のキャラがそういうのか、なんか好きだな。のだめの時とはまた違ったかんじがして、とても良いと思う。主役の二人がけん制しながらも、だんだん近づいていくのがもどかして楽しいのです。

脇役として、東方神起のジェジュンが起用されているけど、私としてはNG。彼は歌って踊っているほうがカッコイイ。残念だわ~・・
一生懸命にはるにアタックする一途さは可愛いけどね。なんか無理があるってかんじ。本人は「自分はこういうキャラじゃない」って心の中で葛藤しているのかもしれないって感じた。玉山さんのリンダは、ちょっとかわいそうだったなあ。役じゃなくて、玉山さん。
なんか、イメージが崩れたっていうか・・せっかくのイケメンなのに「逆セクハラ」「ED」「ホモセクシャル」「自殺」なんて、キーワードが悪くて、気の毒だった。セクハラする渡辺えりこは迫真の演技でそのまま気持ち悪かったけど(笑)吉川さんて、あんな白髪だった?そんなに年じゃないと思ったけど・・?役作りで逆に染めているのかな?こっちはひっそりとはるのオカアサンと不倫かい?みたいな。

もうひとつ見ているドラマは月曜日の「月の恋人」だけど、面白くないのよ。木村拓哉のファンなので見始めたのだけど、彼の良さが全然出てない。いつもむっつりと不機嫌な表情で・・彼は無邪気な少年のような笑顔とか、怒ったり泣いたり感情を表現するほうが輝きを増すのです。れんすけに恋する女3人は、とっても魅力的でキレイなんだけど、作られた人形みたいなかんじがするのね。特に中国人のシュウメイは非の打ちどころがなくて、近づけないかんじ。せっかくのキャストと脚本なのに、なんだか失敗作っていうの否めない。

あまりテレビを見るほうではないと思うのだけど、週に1~2話くらいのドラマは見たいと思っております。
お勧めとかご意見とかありますか?



2010_06_18

Comments

 

「スナナレ」ひろさんの感じ方に「そう、そう」と大いに頷きながら読みました。その前に最終回の同窓会ラブアゲインも見ました。馬鹿馬鹿しいと思いつつ、じっくり毎週ね。40代って生々しいのね。斉藤由貴が中年太りしちゃってて…。

二つとも一人で見たいドラマなのに殿がスナナレの途中でヨッパで帰宅。瑛太や高橋克典の後だから「おえ~」です。しかも、「お利口っぽく帰って来たでしょ?」という。午前様じゃなくてオリコウサンって61になるジイが言うか? その上、メタボ腹をだして転寝。

あと「臨場」と「マザー」を見てます。
昨夜は初恋の彼が夢の中に登場。逝ってしまいましたわ~。(どこへ?)
蘭子(年齢不詳)  URL   2010-06-18 12:09  

 

なるほど。同窓生ですか~。ちょっと気になっていたのだけど、見ないままに終わってしまいます。来季から始まるドラマをチェックしてもう少し見てみようかしら・・。
蘭子家のオリコウサンは可愛いぢゃないですかあv-10ま~るく収まっていてメデタシ・メデタシv-344
なので、初恋の彼とどこへ行こうが許すv-354
ひろ  URL   2010-06-18 17:13  

 

両方ともボチボチ見てました。
またワクワクするようなドラマが見たいですよね~

私がかつて気に入ってDVD-BOXを買ったドラマは「天国の階段」と「のだめカンタービレ」です。ぐふふ。相当なミーハーなんですよ~
でも何回も何回も見て、今でもまた始から見直してます。相当しつこいですね~
秋から「相棒」が又始まります。
「臨場」も面白いですね。
蘭子さん同様、主人公のファンです。
はるすみ  URL   2010-06-19 07:55  

 

ひろさん、↑のはるすみさんはタダモノじゃありませんぞ。
守備範囲が広くて話題が豊富。かなりハイレベルのミーハーですからね。
宝塚やミュージカルの話なら一晩中でもOK!
音楽、文学、なんでもござれですよ。
蘭子  URL   2010-06-19 08:46  

 

[はるすみさんはタダモノじゃありませんぞ]
う~ん、確かに。はるすみさんも、蘭子さんにしてもそうだけど実に引き出しが多い。年はそう変わらないらしいので(と蘭子さんは言う)単に年の功とは言えないわ。色んな話題が多く、知識もあって、私みたいなドラマのうす~い話題にも反応してくれるし、かと思うと文学や政治のことなど淡々と語るのですね・・やっぱ脳の違いかしらねえ・・・私、顔も脳もツルツルですからv-411イヒヒ・・
秋のドラマははるすみさんのご推薦で見ようっとv-363あ・・・蘭子さんくれぐれも木には登らないように。のごまさんが心配するから。
ひろ  URL   2010-06-19 11:28  

 

コラコラ。
人を珍しいもののように言って~。
ひろさん、私はノーマルなミーハーですからして、宜しくどうぞ。
はるすみ(年齢性別不詳)  URL   2010-06-19 12:17  

 

テレビドラマって、、第一話で全てが決まっちゃいますね。
面白ければ続けて観ますが、つまづくともう先はないですe-447

お薦めは、2本ありますがどちらも最終回を迎えます。
日曜21:00~TBS『新参者』と水曜22:00~『Mother』です。
後者は最終回だけでもオススメです。

次のクールはどんなドラマがいいでしょうね。楽しみです。

ちなみに『月の恋人』はわが家でも不評ですが、最後どうなるかは気になります。
hamasamasa  URL   2010-06-19 14:18  

 

は、はるすみさん!年齢も、セ、性別も不詳なんすか!?いやんv-10どうしましょ・・・
ひろ  URL   2010-06-20 10:43  

 

hamasamasa さん。
新参者は本日、放送ですね!マザーは松雪さんが好きでないので、見なかったです。いけませんね~、そういう理由では。最終回を見たいと思います。
そして、次のクールのドラマの吟味をしませう。ちょっと本気で見ようと考えております。
ひろ  URL   2010-06-20 10:47  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top