Entries

研修

今日から、ケアマネの研修が始まった。
全部で53時間、5日間に分けて勉強していく。

会場までは電車で約40分くらい。
研修は朝10時から開始するので
同僚のケアマネSさんと9時半に駅で待ち合わせることにした。

8時50分の電車に乗った。
通勤快速だけど空いていて座れて良かった。

・・ってそれが悲劇の始まりだった・・

座ってからメールに没頭してしまった。
まだ使い始めたばかりのアイフォンである。
色んなボタンを押したり戻したり・・・
これがまたなかなか大変なのである。

ふと気付くと、降りる予定の駅を乗り過ごしてしまった・・
あ~あ・・
でもまだ余裕あるし、M線で乗り換えればふた駅で着くだろう。
と、余裕でいたら・・ららら・・・
M線はトラブルが発生して30分の遅延だとか!

え~っ。
ヤバいじゃないすか!
今来た道を引き返し、乗り過ごした駅まで戻ることに・・
完全に遅刻だ・・・
なにやってんだ、アタシ・・トホホ・・

Sさんに「ごめんねメール」を送る。

結局遅刻しちまった。
係の人が受付で待ってくれている。

「すみません、遅くなりまして」と謝ると
「いいえ、暑い中お疲れ様です」だって。
なんて感じのいい人なんだ・・

もう、オリエンテーションが始まっている。
介護保険制度論、ケアマネジメントとそれを担う介護支援専門員の論理、
保健医療福祉の基礎理解「社会資源活用」等・・

はう。
頭痛がしてきそうだ。
文字を見ていると睡魔が襲ってくる。

講師の先生の声が遠くなると思っていると、寝ちゃう。

隣のSさんも、夢の中に・・周りを見回すと
舟漕いでいる人がたくさんいる。

講師がすかさず「オリンピック観戦で皆さん寝不足ですね」って。

終了まで約8時間。
時々寝ていたけど、ポイントはちゃんと起きて学んだので
明日からの業務に活かすことにしよう。
な~んて、偉そうだなアタシ。

Comment

 

暑いのにご苦労様です(笑

遅刻しないように気をつけてくださいな~
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2012.08/05 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、メール打って駅を乗り過ごし・・遅刻とは・・・それでも資格がもらえるの????・・・

 

遅刻・・何かの受験じゃなくて良かったですね。
講習会というのは眠たくて大変です、
ステップアップ、頑張ってください。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
本当に暑いね~。
汗だくで疲れるよ~。
これも自己研さんだ・・頑張らねば・・

わたあめさん
運転免許と一緒で、更新というだけです。
寝てようが、なんだろうが出席していればOK!

ottchさん
ありがとうございます!
気づくと寝ているのですね・・(焦
はっとして周りを見ると、皆ウトウトしているのですわ(爆
皆、疲れているんだなあ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム