寝不足・・・

ロンドンが熱い。
日本、頑張っているなあ。
今朝は、なでしこジャパンの決勝戦である。

ウチの男どもは、朝っぱらから起き出して
コソコソ応援している様子・・
「よっしゃ!」
「惜しい!」
隣の家からも何やら声が聞こえてくる。
何時だよ・・・はあ?4時か~。

だんだん目が覚めてしまった・・
仕方ない。
起きるとしよう。

おお!
2対1で負けてるじゃんか~。
ついつい画面に見入ってしまう。

なでしこ、惜しい。
銀メダルだ。
でも本当によく闘ってきたなあ。

女子バレーも惜しくも敗退。
3位決定戦を韓国と争う。

内村選手がオリンピックには魔物が潜んでいるという
名言を残したように、金メダルを手に入れるのは
ほんの一握りしかない。
しかも、その時の運とか巡り合わせもあるかもしれない。

頂点を目指して努力する姿は本当に強くて美しい。
真剣なまなざしは、素敵である。

私の側近の上司はとても魅力ある方である。
私も、上司を師として何事にも真剣に取り組んでいきたいな。

オリンピックを見ながら、ふとそんなことを考えた。

スポンサーサイト

コメント

オリンピックも今日で終わりですね。
素晴らしい戦いを見せてくれました。
さすがにどれ一つとっても強敵ばかり、
メダル獲得にはそれだけの努力試練の積み重ねがあったはず。
それにしても女子の強さに日本を見るようで・・・
政治も女性に任せたい

ここ最近は、男女を問わず優秀な人が増えていますね。
私の職場でも、女性の活躍が大きいなあと感じています。
まあ、もともと女の職場なわけですが・・
だからこそ、発揮できるのかもしれませんね。

オリンピック・・終わりましたね。
女子サッカーはワールドカップの優勝があっての盛り上がりで、銀では不満足そうな報道に、前回のオリンピックの時の評価とは雲泥の差があるね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)