水族館

category: 未分類  

東京スカイツリーを見に行って来た。
遠くからは何度も見たことがあったが
こんな近くからは初めて!
ふつ~に民家があるところに、いきなりど~んときた。
びっくりだ~!NEC_0067.jpg


そして、すみだ水族館へ・・
水の中の世界ってキレイだなあ~。
ずっと眺めていても飽きない。
ひたすら水槽の中に引き込まれていく。
NEC_0065.jpg

特に最近のヒットは「くらげ」
NEC_0064.jpg
ふわふわと神秘的に泳ぐ様は本当に不思議な世界。
口を開けて、ついつい見とれてしまう。NEC_0063.jpg

家にこんなのがあったら、はまりまくりだろう。NEC_0061.jpg

職場に、めだかとざりがにを飼っているが
餌をやり、声をかけ水を取り替えて愛情をかけている。
それだけでも、かなり癒されているかんじ。
命がそばにあるって、命を支えているって幸せだな。
NEC_0060.jpg

夏休みとあって、ちびっ子たちがたくさんいたなあ。
NEC_0059.jpg
NEC_0058.jpg
NEC_0057.jpg
NEC_0056.jpg
NEC_0055.jpg

食事は24階にある中華料理。
ふかひれスープを頂く。
ほ~ら、こんなにおおきなふかひれ!
お肌がツルツルしてきそうだ。NEC_0052.jpg

でも、お味はというと筋子を煮込んだみたいなかんじ。
アタシって、本当に夢のない庶民だな。
NEC_0053.jpg
<だけど、心はリッチでいたいもんだ。


2012_08_25

Comments

 

おぉ、水族館!クラゲにはまる気持ちがよく分かります(笑
フワフワユラユラで、見入っちゃいます。
フカヒレ美味しそう。
しかし、アタクシもイマイチ良さが分からない(苦笑
はる  URL   2012-08-27 10:59  

 

はるさん
ライトが当たってユラユラ揺れて、それはもう幻想的でした♪
魚を見るのって、精神の安定にすっごく良いのだとか。
野球のイチローは、水槽の魚をいつも眺めて育ったのですって。
それで精神統一が人一倍素晴らしいのだと聞きました。
ひろ627  URL   2012-08-27 12:01  

 

水の中の景色はまた一段と素晴らしいですね。
水族館で撮影したことがありません・・挑戦しますね。
わたあめ  URL   2012-08-28 16:24  

 

わたあめさん
私は写真を撮るのが苦手なほうなのよ。
それでもあんなに素敵な映像なんだから
セミプロのあ~たなら、もっと素敵なはず・・・
期待しちょるで~(爆
ひろ627  URL   2012-08-29 08:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top