鬼のカクランなり

category: 未分類  

元気が取り柄のアタシが風邪引いた。
こんなにひどいのは、10数年ぶりかも・・

始まりは息子。
いつもアイツが家に持ち込んでくるのよね・・
11月に入ったとたんに「風邪ひいた」と薬を飲んでいたけれど
気がつくと、咽喉が痛い・・
ヤバいなあ~と思っているうちに、どんどん悪化。

早く寝たかった日の夜だけど、娘の彼氏が来ると言うので
無理して起きて、接待したのよね。
全然元気なふりしてさ。

しかも、6日勤で休めないしぃぃぃ。
朝起きると、頭痛いしゾクゾクするし。
喉痛いし、咳がとまらんし。

本当は寝ていたいところだけど
我慢して出勤。

そんな私を見かねて、師長が医務室へ呼ぶ。
ベッドに横になり、点滴だ~っ。

「もう、無理ができない年齢なんだからね!
アナタに倒れられたら大変なのよ」
なんて言われて、お言葉に甘えて点滴されつつ爆睡。

早退して、またしても爆睡。
良く寝た。

今日は半日休暇なので、ゆっくり過ごす。
本当なら、実妹たちとお食事(つ~か飲み会)だったのになあ~。
残念だが仕方ない。ドタキャンだ。
風邪のバカ!え~ん。

明日、休みなのでゆっくりと体を休めれば治るかなあ。
なんか、長引いてしまったなあ。
辛かった。
治らないんじゃないかと思うくらい辛かった。

この冬は風邪ひかないように、気をつけようっと。
うがい・手洗いが基本ですねん。






2012_11_13

Comments

突っ込もうと思ったのに・・・ 

季節の変わり目、色んな疲れが溜まって発病しちゃうんだね。
のどが痛いときには、禿脱のソフトが効いたな~

鬼のカクランだね・・と突っ込もうとしたらタイトルだった。
わたあめ  URL   2012-11-14 08:15  

 

わたあめさん
そちらは雪景色でしょうか?
ブログに入れないのだけど、お休みかしら?
風邪はやっと回復に向かいつつあります。
長かったな~・・
年をとると、治りも悪くなるので
お気をつけてくださいませね!
私は、一週間で治癒したけれど・・i-235
ひろ  URL   2012-11-14 08:57  

 

URLをクリックしてください。
引越ししました。
わたあめ  URL   2012-11-14 13:53  

お大事に! 

ずっと更新がないのでしんぱいしておりましたが、
鬼のかくらんだったとは!
くれぐれもお大事にね。
私はさぼり癖が抜けなくて冬眠しそうです。zzzzzzzzzzzzzv-16

わたあめさん、新しいブログをお気に入りに登録しましたぜ~。
蘭子  URL   2012-11-14 18:26  

 

熱は? インフルも流行しだしているようです。
責任ある仕事を持っていると、どうしても長引きますね。
でも職場で点滴してくれるのがいいよ、
くれぐれも無理しないように・・といっても無理かな。
お大事に
   
 
蘭子さんのお名前が懐かしい・・・
 URL   2012-11-14 21:24  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-14 21:26  

 

どうですかー?
少しは楽になりましたか?
お大事にね。
はる  URL   2012-11-15 14:10  

 

良くなった?
今回の飲み会残念だったね~~
お大事に(^。^)y-.。o○
キム  URL   2012-11-16 20:56  

 

わたあめさん
新しいブログを登録しました!
良かった~、そうだったのね。

蘭子さん
お元気でしたか!
アクセスして頂いてありがとね~。
頑張らねば・・・
嬉しい♪蘭子さんのお名前を見られて❤ウヒ

ottchさん
休めないのが大変なところですね・・
≪でも職場で点滴してくれるのがいいよ、≫
ホントですね。
ちょっと具合が悪いと、有無を言わせずに点滴・注射です。
先日、ちょっと系列のクリニックに行ったら
風邪引いているのに、強引にインフルエンザを打たれた・・
有難いのですが、ちょっと怖い・・・

はるさん
熱が下ったので、楽になりました。
あとは咳が収まれば、治癒ですわ。
風邪は万病の元というけれど、隅におけませんな。
はるさんも気をつけてくだされね。

キムさん
三度目の正直で、あと1回お約束させてくれませんか?
どうしても心残りなんですわ。
残念でたまらんのです。
別の形でも良いのですが・・・
ひろ  URL   2012-11-17 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top