都内で新年会♪

今日は毎年恒例の、某趣味の会の新年会である。
都内・上野へ出かけた。
行きは雨。このまま一日雨なんだろうなあって思った。

宴会が終わり、外に出るとすっごい雪景色。
いつのまに・・・NEC_0099.jpg
どうしよう・・・
ヒールのブーツだから滑るだろうし・・
恐る恐る雪の中へ・・

NEC_0100.jpg
電車も見合わせや遅延、運休の表示が次々と流れている。
ホント、都会は雪に弱いんだわねえ。
無事に帰れるかな。
NEC_0101.jpg

町は人があふれ、雪に足をとられて歩きづらい。
私の乗る電車は遅延、振替運行だけどなんとか動いてくれていた。
ホームにはいつになく人がいっぱい。
なかなか来ないなあ~。

やっと来たと思ったら、ぎゅうぎゅう詰めだ。
苦し~、つぶされる~。
わけ~にーちゃんと、密着しちゃうやんか~。
でもよく見ると、ブサメンでがっかり・・

ああ、疲れた~。
今日は早めに寝るとしよう。
スポンサーサイト

コメント

TVで見ましたが、ひどい事になっていたようですね。
無事のご帰還、良かったね・・・

ありゃりゃ、真っ白!
今回は関東がかなり降ったようですね。
こちらは全然降らなかったんだよ~。

雪道は歩くの怖い。
今朝はコチコチだったでしょう。
気をつけて慎重に歩いてください(笑

突然の大雪で大変でしたね。
ご自宅の方がもっと酷かったのでは・・・
よくぞ電車が動いて帰れたのがなによりでした。
大事な靴のリカバリーお手入れをお忘れなく

わたあめさん
なんと8年ぶりの大雪だそうな。
しかも、都心のほうが積もっていたんですわ。
思い出深い新年会となりました。

はるさん
雪国の人たちからすると、笑われそうだね。
まだ日陰は雪が残って、滑るわ。
転ばないように気を付けなくては・・

ottchさん
それがね、家のほうのが少なかったのですよ。
ちょうど爆弾低気圧が東京都心を通過したのかしら・・?
お孫ちゃんたちのほうもだいぶ降ったのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)