まつげエクステンション

先週の休日のこと。
ふと思い立って、近所の美容院でまつげエクステンションをした。
美容院で付けるのは初めてで、緊張した~。
・・のもつかの間で、横になってポカポカしてきたら
すっかり夢の世界へ飛んでいってしまった。
疲れていたのかなあ。
イビキとか大丈夫だったかなあ。

全部で100本。
自然な仕上がりで大満足。
でも、まつ毛が取れると同時にエクステも取れてしまうとか。
しかも、顔洗ったりこすったりしてもダメだし
オイルのメーク落としも禁。

「今日は、シャンプーはもちろんのこと、お風呂もダメですよ」
え~っ!さっきジムに行ってさんざん汗かいたし、風呂入りた~い。
「シャワーでササッともダメですか?」
「そうですねえ・・・。では、シャワーキャップを顔にかぶって
ササッとなら・・・。でもしゃんぷ~はダメですよ」
「次のときは、お風呂をすませてからくるといいですね」

あ~あ。キレイになるのも楽じゃないなあ。
でも、なんか女子力がアップしたかも~♪

次の朝、目が重い。
鏡を覗くと、なんとまぶたが腫れている!
グルー(接着剤)にかぶれてしまったのだわ。
以前、自分で付けていた時もかぶれたことがあったっけ。

5日目の今日。
まぶたと目じりが赤くなって痛痒い。
どうしよう・・・
せっかく¥6000もかけて付けたのになあ。
思い切って、とってしまおうか。
それともちょっと様子をみようか。
スポンサーサイト

コメント

まつげ50本ずつで6000円なのね。
娘もしていたことがあるけど洗顔が面倒らしい。
しかし、<かぶれ>ちゃったら取るしかないでしょう?
取る時に自分のまつげまで抜けないように気をつけてください。
でも、まつげエクステンションしなくて、
ひろさんは十分美しいと思われまふ。(ゴホ、ゴホ!)

あちゃ!

せっかくのエクステが・・・残念ですねぇ~かぶれちゃうなんて(TT)私も以前はエクステにはまってましたよ。確かに洗顔は大変だし、気を遣いますね。自分のまつ毛が伸びてくると、変な角度になって目に刺さったり。あはは!でも、テンションi-184i-184自己満でしたわ(^^)

ええええ~~~
かぶれたのですか!?
デリケートな場所だから・・・もったいないような気もしますが、早めに処置?処理?したほうが
いいんじゃないですか?
お大事にしてくださいな。

なぜきみはきれいになぁ~るのか~

久しく海外旅行もお預けのひろさん・・ストレス発散のまつげエクステンションでしょうか・・・
趣味や趣向が遠のくと、無駄なことをしてしまいます・・・2~3日韓国へでも行く予定を立てましょう・・

蘭子さん
≪ひろさんは十分美しいと思われまふ≫
その通りなんすけど、ついより美しさを求めてしまったのですね・・
今は、目が腫れて超ブスになってしまいました・・トホホ・・v-406

れいさん
自己満足もほんのつかの間・・・
しかも、長い美しいまつげには誰も気がつきゃあしね~。
目が腫れて赤くかぶれているのだけはクローズアップらしい。
まあ、そんなもんかもしれないね。
旅行、もうじきだね!i-37
気をつけて。

はるさん
そうなのよ、すぐにでもとろうと思ったのだけど
なにしろ¥6000がちらついて、もったいなくてさ~。
「かぶれがひどくなって、シミにでもなったらどうすんの?」
と叱られても、まだ取れずにいます・・・

わたあめさん
ありがとう!!
幹事は任せた!
日程だけ決めてくれれば、休みは取るから♪
身ひとつで行くので宜しくv-218

大丈夫かい?
せっかく美しくなったのにねv-218
私はエクステはじめてなんだかんだ2年になるかも・・・
一度始めるとやめらへんがな
明日も行ってくるよ。

でもさ~~ひろが行ったとこはところは高いかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)