お仕事

毎日、帰りが遅くなり疲れがたまってきている。
若い元気女子は、毎日深夜まで残って仕事をしているらしい。
私も、やや若い元気女子のつもりでいたのだが
浴槽で眠ってしまうことが多くなり、ヤバいと感じ始めた。
今日は、休みなので無理せずにマッタリと過ごそう。

では、何でそんなに仕事が多いのかというと
夏に有料老人ホームが新規オープンする運びとなりまして
そこの管理者を任命されたのである。
本当に私で大丈夫なのか・・?
すぐにつぶれてしまうんじゃないかと心配だ。

今は、ケアマネ業務をやりつつ、施設立ち上げ関連の仕事もしちょる。
昨日は、備品の購入についての会議資料を作成して
各担当に配布する作業に没頭していた。
これが、ま~~~~~~細かい。
電気製品、ベッド、リネン、事務用品、机、椅子等々・・
カタログを取りよせ、一覧表を作成し・・・
夕方には頭痛がしてきたし・・

パンフレット・リーフレットも考えにゃならんし。
各種マニュアル作成、各種委員会の立ち上げ、竣工式の案内・招待・スケジュール・・
届け出や計画作成、開設準備の日程表、オリエンテーション・・
近くなったら、あちこちに挨拶まわりをして、入所者募集と手続き等々・・

毎日のように会議が入り、その資料作成と召集の通知・・
何の会議かというと、ちなみに明日は 運営会議、備品の会議、ケアマネと相談員の会議。
次は施設の設計会議、育成会議。

私はジジババ様たちと、の~んびりと話をするのが好きなので
この業界を選んだのだけど、今は話すヒマもなくなっちまった(泣
「忙しそうで声がかけられなかった」
と言われると、申し訳なくて泣きたくなる。
こんな予定じゃなかったのになあ~。

でも、生涯の中でこういう仕事ができるのも
そうはないと思うので、せっかくのチャンスと考えて
頑張ってみようと心に誓ったのであった。

来年の今頃は笑っていられるように、頑張るで~。
スポンサーサイト

コメント

いまどこも施設がどんどん出来ていますね。
なんと責任重大な任務を任されることになりましたね。
いやあ、想像するにひろさんには適任だと思いますよ。
でも忙しすぎて体をこわすと何にもなりませんから、
うまーく分担を振り分けるなどして差配を振るってくだされませ。
ファイトいっぱーつ

新事業の立ち上げは、3倍のエネルギーが必要といわれています。
言いだしっぺはじめ、スタッフの皆様ご苦労様です。
3~5年は苦労するだろうね。

新規有料老人ホームの管理者!
大抜擢ですね。
これまでの仕事ぶりが評価されたのでしょう。
頑張ってオープンさせてください。

ひゃー、大変なお仕事ですね。
疲れがたまらないように、がんばってくださいね。

ottchさん
今、超高齢社会に突入するところでありまして、老人ホームを建てても建てても足りないようです。
ウチの理事長は、施設を建てることにハマりまくっているようでして・・
目まぐるしい毎日を送っているようです。
皆、体を壊さなければいいなあと案じています。

わたあめさん
今年は系列で3つの施設がオープンします。
来年は4つ、ちなみに昨年は3つでした。
そんなに需要があるのかと疑心暗鬼だったのだけど
一か月もしないうちに、100床がいっぱいになるんですね。
あと、2~3年は増えて行くことでしょう。
今まさにノリに乗っている高齢福祉産業でありますな。

蘭子さん
抜擢じゃないんス(泣
ただ、資格があるというだけで、才能の有無は関係なしなのですわ。
名前だけお貸しするだけで、実務は有能な部下ちゃんたちが
シャカシャカやってくれるので、お任せです。

はるさん
最初にお話を頂いたときは、気が遠くなりそうでした。
躊躇する間もなく、次々と押し寄せてくる仕事の山・・
無理!と叫んでいたのが、この頃はなんとなく見えてきた感じ。
できることから頑張る~


仕事忙しそうだねv-355
でも・・・あそぼ~~v-291

キムさん
会いたいね!
今月の勤務で合う日があるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)