Entries

年齢

入所している「カツさん」80歳のババ様だが、要介護1で自立している。
どうしても、重度の高いジジババ様に比重がかかってしまうので
カツさんのような方は、「ほったらかし」になってしまう。

久々に訪問して、ゆっくりと話す機会を得た。
「あなた、見たことがあるけど、なかなか覚えられないわ」という。
見かけると、極力声をかけているのだけどなあ~。
職員はたくさんいるから、分からないんだろうなあ。

「あなた、結婚しているの?」と聞かれた。
「ええ、子供も2人いるのよ」というと、絶句してしまった。
「まだ小さいんでしょ?PTAとか自治会が大変でしょ?」
「いえいえ、二人とも成人していて、働いているんですよ」
「はあ??あなた、いったい幾つ?」

せっかくコミュニケーションをとるつもりが、逆に怒らせてしまった。

そんなに若く見えたのかあ?
カツさん、白内障だからよく見えなかったんだろう。

yosiくんが、可愛いヘアにしてくれているし
話題のM3Dファンデーションは、お肌を艶々に見せてくれるし
制服はピンクでかわいいし、実年齢より若く見えるのかもしれん。

鏡を見ると、そこには「ふつ~のおばさん」が映っていた・・・
な~んだ、ちょっと期待して損したなあ。

Comment

見間違うのも無理は無い 

いえいえ、ひろさんは美貌だけでなく驚くほど気持ちも若い

白内障ではどういう風に見えるのでしょう
ばあちゃんは、なぜ怒ったのかしら
若い独身だと思っていたのにおばちゃんだったから?
じいちゃんならならいざ知らず
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2013.04/07 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

婆さんが怒ったのは、ヤキモチでしょうか(笑
忙しく働いている人は、いつまでもお若いんですよ。

アタクシなんか、スーパーの鏡で映っている自分に驚くもん。
どこのオバハンや?と思ったら、自分だったなんてこと
しょっちゅうです(爆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2013.04/07 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろさんは実年齢より若く見えます。
M3Dファンデーションって何?
美を分かち合いましょう!
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2013.04/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カツさんは褒め上手・・・きっと二度と忘れないでしょうね・・ひろさん

 

>ひろさんは実年齢より若く見えます<
私も証明します。
女子高生に扮しても絶対にばれません。キッパリ。
  • posted by のりべぇ 
  • URL 
  • 2013.04/09 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
カツさんは、きっと「騙された」と思ったのかもしれません。
アタシ、ときどき年齢を「987歳」とか訳わからんこと言ったりするし(爆
猫の鳴き声のするキーホルダーをポケットに入れておいて
時々「にゃ~~」とか鳴らすのです。
「これこれ静かにおし」となだめると、ジジババさんたち目を丸くするのです。
それが可笑しくてさ~。

はるさん
特に、夜の電車とかのガラスって嫌だよね。
上から蛍光灯が当たって、超老けて見える(泣
ま、下からあたると「化け物」だけどさ。

蘭ちゃん
M3Dって、ひとことでいうと「ノンシリコン」のこと。
シャンプー、コンデショナー、クリーム、スプレーなどがあるの。
私にはとても合うみたいで、良かですよ~。

わたあめさん
きっと、君も「若者」って言われることかと思われます。

のりちゃん
制服は時々着ますしね(爆
眉も太く書いてさ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム