年齢

入所している「カツさん」80歳のババ様だが、要介護1で自立している。
どうしても、重度の高いジジババ様に比重がかかってしまうので
カツさんのような方は、「ほったらかし」になってしまう。

久々に訪問して、ゆっくりと話す機会を得た。
「あなた、見たことがあるけど、なかなか覚えられないわ」という。
見かけると、極力声をかけているのだけどなあ~。
職員はたくさんいるから、分からないんだろうなあ。

「あなた、結婚しているの?」と聞かれた。
「ええ、子供も2人いるのよ」というと、絶句してしまった。
「まだ小さいんでしょ?PTAとか自治会が大変でしょ?」
「いえいえ、二人とも成人していて、働いているんですよ」
「はあ??あなた、いったい幾つ?」

せっかくコミュニケーションをとるつもりが、逆に怒らせてしまった。

そんなに若く見えたのかあ?
カツさん、白内障だからよく見えなかったんだろう。

yosiくんが、可愛いヘアにしてくれているし
話題のM3Dファンデーションは、お肌を艶々に見せてくれるし
制服はピンクでかわいいし、実年齢より若く見えるのかもしれん。

鏡を見ると、そこには「ふつ~のおばさん」が映っていた・・・
な~んだ、ちょっと期待して損したなあ。
スポンサーサイト

コメント

見間違うのも無理は無い

いえいえ、ひろさんは美貌だけでなく驚くほど気持ちも若い

白内障ではどういう風に見えるのでしょう
ばあちゃんは、なぜ怒ったのかしら
若い独身だと思っていたのにおばちゃんだったから?
じいちゃんならならいざ知らず

婆さんが怒ったのは、ヤキモチでしょうか(笑
忙しく働いている人は、いつまでもお若いんですよ。

アタクシなんか、スーパーの鏡で映っている自分に驚くもん。
どこのオバハンや?と思ったら、自分だったなんてこと
しょっちゅうです(爆

ひろさんは実年齢より若く見えます。
M3Dファンデーションって何?
美を分かち合いましょう!

カツさんは褒め上手・・・きっと二度と忘れないでしょうね・・ひろさん

>ひろさんは実年齢より若く見えます<
私も証明します。
女子高生に扮しても絶対にばれません。キッパリ。

ottchさん
カツさんは、きっと「騙された」と思ったのかもしれません。
アタシ、ときどき年齢を「987歳」とか訳わからんこと言ったりするし(爆
猫の鳴き声のするキーホルダーをポケットに入れておいて
時々「にゃ~~」とか鳴らすのです。
「これこれ静かにおし」となだめると、ジジババさんたち目を丸くするのです。
それが可笑しくてさ~。

はるさん
特に、夜の電車とかのガラスって嫌だよね。
上から蛍光灯が当たって、超老けて見える(泣
ま、下からあたると「化け物」だけどさ。

蘭ちゃん
M3Dって、ひとことでいうと「ノンシリコン」のこと。
シャンプー、コンデショナー、クリーム、スプレーなどがあるの。
私にはとても合うみたいで、良かですよ~。

わたあめさん
きっと、君も「若者」って言われることかと思われます。

のりちゃん
制服は時々着ますしね(爆
眉も太く書いてさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)