入所している「カツさん」80歳のババ様だが、要介護1で自立している。
どうしても、重度の高いジジババ様に比重がかかってしまうので
カツさんのような方は、「ほったらかし」になってしまう。

久々に訪問して、ゆっくりと話す機会を得た。
「あなた、見たことがあるけど、なかなか覚えられないわ」という。
見かけると、極力声をかけているのだけどなあ~。
職員はたくさんいるから、分からないんだろうなあ。

「あなた、結婚しているの?」と聞かれた。
「ええ、子供も2人いるのよ」というと、絶句してしまった。
「まだ小さいんでしょ?PTAとか自治会が大変でしょ?」
「いえいえ、二人とも成人していて、働いているんですよ」
「はあ??あなた、いったい幾つ?」

せっかくコミュニケーションをとるつもりが、逆に怒らせてしまった。

そんなに若く見えたのかあ?
カツさん、白内障だからよく見えなかったんだろう。

yosiくんが、可愛いヘアにしてくれているし
話題のM3Dファンデーションは、お肌を艶々に見せてくれるし
制服はピンクでかわいいし、実年齢より若く見えるのかもしれん。

鏡を見ると、そこには「ふつ~のおばさん」が映っていた・・・
な~んだ、ちょっと期待して損したなあ。
スポンサーサイト
2013.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/356-1cb866b0