category: 未分類  

先日の火曜日、休みが取れたのでジムに行った。
初心者向けのエアロビクスに参加することにした。
エアロビは以前、習っていたので、動きは大体分かる。
タンクトップ+スポーツブラをチラ見せして
ハーフパンツでエアロビモードである。

スタジオでストレッチをしていると
「あらあ、しばらくね~」とおばさまが寄ってこられた。
フラダンスで一緒になる、ぽっちゃりな世話好きおばさまである。
新人には、ありがた迷惑、超親切である。
内心(しまった!)と思ったが遅かった・・・・
「ほら、新人さんは前のほうに来なさい」
「先生の動きとか、難しいから良く見て」
前に習っていたから大丈夫・・とは言えずに
最前列へ引っ張り出された。
いいよ~・・アタシは新参者だから、後ろでマイペースでやるから~・・

おばさまは、最前列のど真ん中に陣取り、ボスってるし。
いつも参加しているらしく、振り付けは、まずまずであるものの
動きがエアロビじゃないなあ~。
そういう私もドンくさいのだけど、おばさまよりはサマになってるかな?

先生の動きについていけたし、久々に楽しく汗をかいた。
終了すると、おばさまは、声もかけずにずんずんと帰って行った・・



2013_04_13

Comments

 

エアロビの世界大会で男性の方が連続優勝しているようです。
ひろさんも30年後には、チャンピオンに成ってください。
わたあめ  URL   2013-04-14 12:02  

 

炭坑節をアレンジしたエアロビはいかがでしょうか?
今週末、楽しみにしてたのにHさんが来ないなんて! 涙;;
蘭子  URL   2013-04-14 13:33  

 

わたあめさん
30年後といったら、50歳になっちまうぢゃないか~(泣

蘭子さん
アタシも残念でたまらんのです・・・
しかし、来年は今年の分を取り戻すために
何としても参加させていただきます。
ひろ  URL   2013-04-14 21:48  

 

昭和から平成に変わって、年齢が数えにくいですが・・・西暦で数えると便利だよ(笑)
わたあめ  URL   2013-04-16 08:12  

 

おせっかいおばさん、
悔し涙で帰っていったね
ottch  URL   2013-04-16 13:25  

 

わたあめさん
年をとると、数が数えにくくなるらしいですよ。
アタクシは数字アレルギーらしいので、数字を見てはいかんのだよ。

ottchさん
あはは!
おばさん、毎日来ているらしく
すっかり常蓮さんみたいです。
ひろ  URL   2013-04-20 21:31  

 

疲れすぎですよぉ。
適当に休んで、自分を労わってくださいよ。
はる  URL   2013-04-22 10:45  

 

アッハッハ、はるさ~ん、このコメント欄は4・22の記事ですよ~。
蘭子  URL   2013-04-23 11:18  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top