先日の火曜日、休みが取れたのでジムに行った。
初心者向けのエアロビクスに参加することにした。
エアロビは以前、習っていたので、動きは大体分かる。
タンクトップ+スポーツブラをチラ見せして
ハーフパンツでエアロビモードである。

スタジオでストレッチをしていると
「あらあ、しばらくね~」とおばさまが寄ってこられた。
フラダンスで一緒になる、ぽっちゃりな世話好きおばさまである。
新人には、ありがた迷惑、超親切である。
内心(しまった!)と思ったが遅かった・・・・
「ほら、新人さんは前のほうに来なさい」
「先生の動きとか、難しいから良く見て」
前に習っていたから大丈夫・・とは言えずに
最前列へ引っ張り出された。
いいよ~・・アタシは新参者だから、後ろでマイペースでやるから~・・

おばさまは、最前列のど真ん中に陣取り、ボスってるし。
いつも参加しているらしく、振り付けは、まずまずであるものの
動きがエアロビじゃないなあ~。
そういう私もドンくさいのだけど、おばさまよりはサマになってるかな?

先生の動きについていけたし、久々に楽しく汗をかいた。
終了すると、おばさまは、声もかけずにずんずんと帰って行った・・


スポンサーサイト

コメント

エアロビの世界大会で男性の方が連続優勝しているようです。
ひろさんも30年後には、チャンピオンに成ってください。

炭坑節をアレンジしたエアロビはいかがでしょうか?
今週末、楽しみにしてたのにHさんが来ないなんて! 涙;;

わたあめさん
30年後といったら、50歳になっちまうぢゃないか~(泣

蘭子さん
アタシも残念でたまらんのです・・・
しかし、来年は今年の分を取り戻すために
何としても参加させていただきます。

昭和から平成に変わって、年齢が数えにくいですが・・・西暦で数えると便利だよ(笑)

おせっかいおばさん、
悔し涙で帰っていったね

わたあめさん
年をとると、数が数えにくくなるらしいですよ。
アタクシは数字アレルギーらしいので、数字を見てはいかんのだよ。

ottchさん
あはは!
おばさん、毎日来ているらしく
すっかり常蓮さんみたいです。

疲れすぎですよぉ。
適当に休んで、自分を労わってくださいよ。

アッハッハ、はるさ~ん、このコメント欄は4・22の記事ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)