命日

故・レオンの命日がやってきた。
あれから、2年がたったんだなあ~。
ペット霊園にお参りに行き、線香をあげて
お墓に手を合わせるたび、いつもレオンの思い出が浮かんでくる。
時には、足元で「抱っこ、抱っこ」って言っているような気がするときも・・・

P1000009.jpg
今日はいい天気なので、久々に洗車をした。
車内も拭き掃除をしていたら
シートにレオンの毛がついていた。
茶色で細くて、可愛い!
どこから出てきたんだろうなあ~。

レオンがいなくなって、寂しかったけど
一人暮らしをしていた長男が再び戻ってきて
賑やかになったよ。

それと、長女がいよいよ彼氏からプロポーズをされたってよ。
来週の休みには彼氏がご挨拶に来てくれるんだって。
夏くらいには、同居を決めたらしい。
ちょっと寂しくなるけど、家族が増えるのは嬉しいね。
そうなると、さらに小さな命が増えていくかもしれないし。

きっと、それもレオンは知っていたのかもねえ。
もしかして、レオンが引き合わせてくれたりしてさ~。




スポンサーサイト

コメント

レオン、もう2年になるのか~。綺麗な毛並みだこと!

>彼氏からプロポーズ
思わず感動して鳥肌が立ってしまった。
(鳥肌ってイイ意味でも使うんだよね)
あの子なら可愛がられると思うよ。嬉しいなあ!

ね~、ね~、ご主人様が住んでいたタイに行ってきた。
又イキタイ、イキタイ♪ v-238
イキタイといえば、藪医者N処方のヤクは効かないじゃないかっ!(怒)
暑い国だから溶けちゃったのか?

レオン君、もう2年になりますか・・・
息子が鎌倉に就職して7年、昨年は娘らがアパートを借りて引越し・・・家族が増える予定はないです。

毛ね、あれはどうしたことか、我が家にも出てきます(笑
すでに体はないのに、毛だけが「忘れないで」と言っているようで・・・
「忘れてないよ、忘れないよ。」と、誰に言うでもなし、つぶやいています(笑

いよいよ結婚ですか!おめでとうございます!
結婚式はいつぐらいかしら?
忙しくなりますね(笑

お嬢さんおめでとうございます。
くっ、先を越されたわ。
うちの娘ももらわれてほしーー。

>藪医者N処方のヤクは効かないじゃないかっ<
う~ん、何かが足りなかったかな?

蘭子さん
ありがとね~。
あの子は、私より料理は上手いし、節約上手だし
片づけ上手で、良い主婦になると思います。

レオンは今でも心の中で生きているね。
忘れることはないし、また会いたい・・
ほほ笑みの国に行ってきたのね~。
サワディカ~。
いいなあ。タイは大好きです。
10数回行ったけど、いつでも行きたいです♪
しかし、イケナカッタとな・・v-402
飴の効用はなかったのか・・
それとも、何らかの注意事項があったのか・・?

わたあめさん
子供はどんどん離れていきますなあ~。
夫婦不随で仲良くしてくだされ~。
え?おっかないサマが冷たいって?
そりゃあ、自業自得だわさ(爆

はるさん
お式は秋くらいでしょうかねえ?
嫁に出す側なので、向こう任せです。
なんだか、嬉しい・寂しいですなあ。
皆、通る道なんだねえ。
そうやって、ウチらも嫁いだんだねえ~。
レオンはずっとそばにいるような気がしますね。
ペットは死後も生きているというけど
本当のような気がするわ。

のりちゃん
これって、本当に「縁」だね。
彼氏いない歴29年の娘が突然ですぜ。
オトコっ気が全然ないし、もう30歳になるし
一生、独身だと思っていたんだからさ。
異なもの味なものとは、良く言ったものね。
例の「処方箋」については、
もしかして年齢制限があるのでは・・
わわわ・・ごめんなさい!!

レオンさんは、西洋人の艶やかな髪の毛のような毛並みだったのですね。
それならいとおしさも湧いてくるでしょう。
うちの犬はタンポポの綿毛のような毛がこの時期 毎日わんさか抜けています。
   
お嬢さん、おめでとうございます。
結婚式にも何か余興やろうなどとか・・、それは止めておいてください。

ottchさん
レオンはドイツ産なので、西洋系なのでしょうね。
でも、しっかり日本のひろ家の一員でした。

≪何か余興やろうなどとか・≫
へっ??だめですか?
へそ出そうかと思っていたのですが
却下でしょうかねえ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)