ご挨拶

本日、娘の彼氏が我が家へやってきた。
正式に結婚の許可を得るために。

きちんとスーツ姿で、緊張した面持ちである。
こちらも初めてのことであり
なんだか緊張する。

真面目そうな好青年である。
キレイな肌は、きちんとした生活をしている証拠。

「昨年の9月から、お付き合いをさせていただいています。
 8か月経ったわけですが、結婚を前提に考えています。
 よろしくお願いします」
「こちらこそ、お願いいたします」
と頭を下げた。

嬉しい気持ちのほうが強い。
なんだか、家族が増えた気分だ。

少し話をしてから、おひるごはん♪

*炊き込みご飯
*鳥の空揚げ
*水餃子
*野菜サラダ
*カツオとトロの刺身
*スープ
*浅漬け

狭いテーブルは手料理でいっぱい。
ビールで乾杯。

やっと緊張がほぐれて、笑顔になった。

さてと。
これからどうするか。

なにか予定しているかと聞くと
ノープランだとのこと。

「歌はどう?」
「カラオケ?いいよ~」

ラヴラヴの二人のオジャマムシである。
「大丈夫ですよ、いつもちゃんとデートしているから」
って、なんつ~優しい気遣いのことよ。

娘+彼氏+私=3人にてカラオケボックスへ行く。
「挨拶に来た日に母親とカラオケなんて伝説になるよ」と娘。
NEC_0116.jpg

楽しかった~。
久々のカラオケである。
NEC_0115.jpg

ラブラブの爽やかなカップルである。
幸多かれと祈るばかりだ。
スポンサーサイト

コメント

お幸せに

おめでとう!
娘さんは、短時間でも、あたたか~い好印象を受けた。
全然生意気じゃないのが良かった。
彼も感じのよい青年で、この二人なら仲良くやっていけそう。
初対面のその日にカラオケに行く母っていうのがブホッ!
まあ、それも良し!

横浜へは一直線に繋がったから、近くていいね。

いい感じ

眼鏡のスーツ姿が、いかにも好印象、真面目そうな青年ですね。
それでいて、さっそく初日に母親とカラオケを楽しむとは、
いい関係になれそうですね。
母親と娘婿は割りと親しくなれるものらしい・・・

おめでとうございます!
楽しみですね~。
可愛い花嫁姿を見たいわ~。
忙しくなりますね、かぁちゃんは(笑


あれ?旦那様は一緒にカラオケに行かなかったの?

おめでとうございます

ラブラブに押し入る母親、伝説の人・・・オォォォォォ

蘭子さん
ありがと~♪
私に対しては、かな~り生意気なんすけどね。
外面はとても良いらしい。
まあ、それも良し。
二人は一緒にカラオケはお初だったとか。
母は、良いきっかけをつくったっちゅうこってす(爆

ottchさん
娘も「いい人でしょう?」ってベタぼれ・・・
穏やかだし、優しそうで、もってこいの彼氏です。
彼なら、仲良くできそうですよ。

はるさん
花嫁姿は、早ければこの秋。
遅くても来春かな。
内ウチだけで、こじんまりとできるとよいなあ。
旦那は、さっさと一人でどこかに出かけていきました。
父親にとっては、娘の彼氏はムカつく存在らしい・・・?

わたあめさん
いつもの調子で「カラオケに行くぜぃ」のノリでした。
しかし、ふと気付くと、オジャマムシだったのでした・・とほほ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)