美容院

恒例の「イケメン美容室」へ行く。
今日は、担当のyosiさんがお休みということで
noriさんが担当してくださった。
今日のnoriさんは、風に吹かれてきたような髪型。
彼は、あまり媚びないクールなタイプである。
バスケの試合で活躍してそうなスポーツマンってかんじ。
黙々と3ポイントシュートを決めて、ひっそりとガッツポーズしてそう。

humiゾウくんは、面白い。
今日も色んな話をした。
今日の話題の中心は「モテオトコについて」
イケてるとは程遠いのに、モテるオトコってどんな奴?
たとえば、芸人のロンブーのアツシ。
けっしてイケメンではないのだけど、モテモテらしい。
元カノに、あのアムロがいる。
相当な「マメ男」だと判明した。
humiゾウくんの友人にも、超マメ男がいるが
いつも近くにはオンナが数人いるのだとか。
電話、メール、声かけがとにかくポイントをついているらしい。

そういえば、私の元職場にも、そんな「マメ男」がいたなあ。
見た目は全然普通なのだけど、オンナに対しては異常なまでに
気を使う。「君は特別」「僕の大事な姫」みたいな扱いでさ。
しかし、飽きっぽくて次々と乗り換えて行く。
アンタ、好みってないのかい?って感じ。
ぽっちゃりとした可愛いふんわり系と付き合ったいたかと思うと
すらりとしたモデルのようなカッコいいクール美人に乗り換える。
かと思うと、人妻に手を付けて泥沼化。
仲良しの二人の女子と同時進行していたりして
一時は火花を散らしていた。
どうして、あんな男にひっかかってしまうのか?

新人のhayatoくんは、まだ慣れないらしく
後ろのほうで、ニコニコしている。
シャンプーするとき、膝に小さな毛布をかけてくれたのだけど
ひざを折りながらそっとかけるしぐさが、オネエっぽくて
思わず笑ってしまった(ごめんなさい!)

見習いにhanaちゃんという若い女子がいた。
芸能人の誰かに似ているなあ~。
ふんわりとした可愛い子である。
humiゾウくんは「優香」に似ているといったけど
ちょっと違うかも~。
スズキなんとかという子に似てると思った。

苦手だった美容院は、かくして楽しみな空間となったなあ。
仕事がどんどん忙しくなるけど、なんとか時間を見つけて
頑張って通おうっと。







コメント

相変わらず忙しそうね。
美容院、苦手だったの?(信じられん)
リフレッシュの空間になってよかったこと!

射手座の男

追いかければ逃げてゆく、あなたは罪な人ね・・・
追いかけているうちは面白いんだけど、マジで振り向かれると・・引いちゃったな~、、、、

蘭子さん
そうなのよ。
なんか、苦手でさ。
以前に通ってた美容院は
手技は最高なのに、話好きで
手を止めておしゃべりに夢中になっちまう美容師がいたのよ。
しかも、中味のないつまらん話題で・・・
内心(話はいいから、早く仕事して~)と思った(爆

わたあめさん
あ~たは射手座なんすか?
私はかに座。
思うようにならないところが、魅力なのかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)