宿直

施設オープンまで、一晩、一人ずつ宿直をする。
昨夕は3回目の宿直であった。
出勤してから翌日の退勤まで長いこと!
数えてみたら、なんと36時間も職場にいた。

皆が退勤した時間から、翌日誰かが出勤してくるまで
ずっと一人で過ごす。

初回の日は、怖くて落ち着かなくて殆ど眠れず。
全館に煌々と電気をつけて、テレビの音量を大にした。
トイレに行くにも、恐る恐る・・・
夜中にトイレに行かないように、水分は控えめにした。

カタッ・・ゴウゴウ・・なにか音がするたびにビクビク・・
隣近所からの音でも、つい反応しちゃう。

昨日は慣れてきたこともあり、快適に過ごせた。
一人になってから、シャワーを浴びてさっぱり。
しかし・・・
風呂にはこんなものが・・・
NEC_0137.jpg

誰がこんなものつけたんだ~??
とっても不評である・・

広~いフロアーは使いたい放題!
テレビは見放題!
パソコンもやりたい放題!

だけど、疲れきっているせいか睡魔がやってきた。
放題!・・・は却下となってしまった。

朝、起床して軽く朝食。
テレビ体操をして、シャキッを目を覚ます。
7時すぎたのに、そろそろ支度でもしよう。
歯磨きして、化粧らしきこともして・・

すると「ピンポ~ン」
誰か来た!!

エントランスには若い男子が二人・・
「おはようございます。先日の残りの戸棚の取りつけに
 来ました~」
って、こんな早くかい!?
職人は早いなあ~。
化粧しておいて良かった・・

パフォーマンスでもするか・・
一応、ほうきとチリトリを持って、外に出る。
大してゴミもないけど、近所の人が見たら
印象としては悪くないじゃろ・・という悪知恵・・

は~・・疲れた~・・
考えてみたら、9連勤してた。
しかも朝は早く、夜は遅くの仕事量。
9時~18時が通常なのだけど
平均で8時~21時だなあ。
もっと長い人だと、9時~0時とか・・
それでも、仕事の山は増える一方・・

ひとつひとつやっていくしかない。
♪越えられない高い壁は、ぶつかってけとばして
前に進めばいい♪ってファンモンが言うからさ。






コメント

オープンまで、もうひと踏ん張り!
浴室のオブジェはふ~む、あれを見ながら
穏やかな、あたたかな気持ちになれって?
この写真を撮ったついでに、浴室でもう1枚何か撮りましたか?
それが見たいです。

蘭子さん
そ・・それは公表は難しい・・
ちょっと・・どころか大問題に・・
蘭ちゃんが見たら、鼻血ぶ~っですもん・・

36時間勤務、昔毎月有りました・・信じられないけど・・
日ごとに目にクマを作って、口元のシワが増えてゆく君を想像するに・・・ワシは東へ旅することにする。

ひろさん、1人の夜が怖いのですか?
意外だなぁ~w
(もしかして、失礼なこと言ってる?アタクシ)

わたあめさん
ククク・・(泣
そうなんです・・
鏡を見ると、そこには老けたおばはんが・・
美容に気を付けているヒマがない・・

はるさん
全然、失礼じゃないよ~。
一人暮らしをしたことがないし
一人で過ごす夜ってのに慣れていないのさ。
家でさえ、一人だと怖いもん。

美容に気を付けているヒマがない・・
案ずる無かれ・・・
エステに通い、爪に装飾しても・・・満開の薔薇が蕾になることはない・・

わたあめさん
うける~(爆
それは某R子さんのことですか?

それは某R子さんのことですか?>とんでもございません、あの高貴な方が、そんなこと絶対に有りませんヨ!・・・

露店の焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ、ポテトなど腹いっぱい食べている方のことです。

クシャミが立て続けにでると思ったら、こんな所で
噂されていたなんて…。シクシク泣;;

薔薇さま
噂されるうちが華でございますよ~(嬉
話題にものらなくなったら、お終いですわ。
おほほ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)