祝・竣工式

category: 未分類  

7月25日。いよいよ竣工式がとり行われた。
朝から緊張しまくり。
朝早く、出勤する。

頭の中を色々駆け巡る。
あれは準備できたか・・
これはそろっているか・・
それは完ぺきか・・

あ~っ!!
大変なことを思い出してしまった。
施設を建ててくれた建築業者への
感謝状を用意するのを忘れてた!!

出勤するなり、大慌てで感謝状を作成する。
理事長の印鑑が必要なので、理事長の元へ・・
ところが、ミスがあり再び理事長の元へ・・

行ったり来たり、息をつくまもない。
お花屋さんが、花や植物のセッティングをするために来た。
職員も椅子を運んだり、掃除やら忙しい。
NEC_0145.jpg

紅白幕が引かれて、華やかさが加わった。
花も夏をイメージした、ビタミンカラー♪
可愛い❤
NEC_0147.jpg

いよいよだなあ~。
狭いスペースだけど、予想以上の賑わいである。

そして、来賓の一人になんと!!
市長さんが登場!!
こういう場に市長自ら出席するのは極めて珍しいとか。

市長効果もあるのか、市のケーブルテレビも取材に来た。
理事長は、ドアップでインタビューされている。
NEC_0148.jpg

ドキドキ・・ドキドキ・・
開式5分前。
アナウンスが入る。

あ"~~~^~緊張する~~~

式典が終了すると、次は披露パーティー。
会場のセッティングに右往左往・・
NEC_0146.jpg

自治会長に乾杯の音頭をお願いしていたのに
どこにもおらん!!
どこに行ったんだ~~・・
いたいた・・そんな隅っこに小さくなって・・

「ホサカさん!乾杯の音頭をお願いしますね~」
と引っ張り出す。
待っていたのかもしれんな~。
NEC_0150.jpg

「いやいや、私なんて・・ドモドモ・・」
「ままま・・さささ・・一杯」
ビールをつぐと、泡がこぼれてもないのに
「泡が・・」とか言って、まず飲み干す。
「あらあら、もう一杯・・」
と乾杯前に3杯も飲み干す。
お好きなんですな~。
アタシも好きですが、仕事中なもんで残念!

色んな偉いお方を名刺交換して、何度も頭を下げ
ド緊張の時間が過ぎて行った・・

夕方になると、プツッとoffになってしまったらしい。
宿直室のベッドに横になったとたん、深い眠りに陥ってしまった・・
なんちゅう不覚・・

はっとして目が覚めると、まわりは静かになっていた。
職員たちは、手分けをして掃除をし、借用した物品を返却するために
あちこちに翻弄しているとか・・

は~~~っ!ごめんなさい。

でも皆優しいから許してくれた。
「今日は、頑張ったね。ご苦労さん」

嬉しいやら、情けないやら、申し訳ないやら・・
こんな私でもいいのかしら・・

涙が止まらんし・・
屋上の庭園に一人でこっそりと行く。

ここはオアシスだなあ。

アタシ、がんばれるだろうか。
でももう走り出してしまった。

「ここにいたのですね。」
側近たちが心配して来てくれた。

「大丈夫、皆で協力して支えて行きますから」
なんと嬉しいお言葉・・

頑張らなくちゃなあ。


2013_07_29

Comments

おめでとう 

明るくて広々した素敵な建物。
ようやく竣工式までこぎつけたのね。
おめでとうございます。

夕方、深い眠りに入ったのも頷けます。
どこでも、いつでも、コロッとは特技ですもんね。(数回目撃)
周囲の皆さんの温かい言葉も、これまでの仕事ぶりや
人柄を見てきたからでしょう。

屋上に庭園もあるなら、車椅子の方やお年寄りも
安全に外気が吸えるオアシスになりそう。

ともかく、お疲れ様でした。
蘭子  URL   2013-07-29 22:56  

NoTitle 

蘭子さん
本当にホッとしました・・
体の力がすっと抜けて楽ちんになったかんじ。
屋上はまさにオアシスで、時間があれば行ってます。
ありがと~、頑張るよ~。
ひろ  URL   2013-07-30 08:12  

NoTitle 

おめでとうございます!
がんばってきたものが、実を結んだのですね。
しかし、ようやくスタートライン・・・。
まだまだ大変なことが多いと思いますが、がんばってくださいね。
はる  URL   2013-07-30 17:01  

NoTitle 

はるさん
ありがと~。
なんか長かったな。
やっとスタートラインってかんじです。
頑張る!
 URL   2013-07-30 17:47  

NoTitle 

いよいよですね・・・・良い実を結ぶのは・・
おめでとうございます。
わたあめ  URL   2013-07-30 19:36  

NoTitle 

大変な努力で竣工式にこぎつけられ、本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます。
しかし本格運営していくこれからが本番ですね。
気が休まらないと思いますが、頑張ってください。
カラオケやお洒落やショッピングで息抜きしながら・・・
ottch  URL   2013-07-31 11:39  

NoTitle 

わたあめさん
あった~~す♪
霧に包まれて、見えなかった大きな物体が
ようやく姿を現したようなかんじです。
あとは、のほほんと適当にがんばりまっすv-218

ottchさん
そうですね。
本番はこれからです。
私のお得意の「適当に、いい加減に」をモットーに
なるようにしていきます。
もうスタートしたのだかr、ひとつずつですね。
ひろ  URL   2013-08-01 21:18  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top