満床

本日をもって「満床」となった。
毎日、数人~十数人のジジババちゃんたちがやってくる。
ホールも賑やかになって、嬉しくてたまらん。

先日、入居したRさんとH子さんは
初対面から意気投合したらしい。
会話はトンチンカンながら、意思疎通できている。
夜はRさんがH子さんの部屋にもぐりこみ
シングルのベッドに一緒に寝ているのだとか・・
(注:オンナ同士である)
食事も一緒、お風呂も一緒。

昨日、事務所にいたらなんとRさんがすまして通って行く。
まるで面会人みたいなふりをして・・
「Rさん、どうしたの?」と声をかけると
「家に帰るのよ」とドアから出ようとしている。
数人がかりでやっと連れ戻す。
あぶねぇ、あぶねぇ。

朝のインシュリンを打ちに行く。
「看護婦さんが来たらやってもらうからいい」
と突っぱねたので、白衣に着替えて行くと
「あら、あんた看護婦だったの~」
とすんなりと打たせてくれた。
これからは、白衣を着ていよう。
インチキナースでも見た目で勝負だ!
上司は「コスプレか!?」と言いつつも喜んでいる(?)
眠っていた白衣を引っ張り出してアイロンをかけた。
NEC_0151.jpg

ナースコールが鳴りひびくホール。
「どうしましたか?今伺いますね」
優しい介護さんの声が聞こえてくる。

オープン前はシ~ンとしてただの建物だったのに
もうすっかり生きている。
NEC_0123.jpg
明るくて、動いていて、輝いている。
昨日相談に来た家族は
「ここは病院と違って、生きてるってかんじがする」
と褒めてくれた。嬉しかった。

皆の笑顔がたくさんになるよう、私も笑顔でがんばろっと!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

白衣の首布に「ドS ヒロ」と書いて有るけど・・・そうだったんだ!

NoTitle

順調に動き始めたようですね。
デイサービス&居住の色々な人間模様、
ひろさんの温かな視線が感じられます。

>夜はRさんがH子さんの部屋にもぐりこみ
まさか…Rさんって20年後の私だったりして…
H子さん、うううううう♪

NoTitle

あぁ、思い出した!
アタクシもナース服持ってるんですよ~~~。
綺麗なままだから、ひろさん着ませんか?
よかったら送りますよ~。
サンダルとカーディガンのセットですわ。

NoTitle

あぁ、思い出した!
アタクシもナース服持ってるんですよ~~~。

綿100%の、パリパリにアイロンかけるタイプの。
Mサイズなんだけど、婦長から「あなた、きつそうね。大きいサイズに交換してもらいなさい」って言われたわ~。

今、着るなら、LLサイズだなー。

NoTitle

わたあめさん
どこが「ドS」じゃv-42(怒
皆から「優しいビジンな看護婦さん」と
思われている模様・・?

蘭子さん
人が集まると、面白くて楽しいけど
クレームやら何やらと色々あるもんですねぃv-406

はるさん
あ~たも「コスプレ人」???v-407
処分するのでしたら、チョウダイませ♪

のりさん
昔は、ナース服もキャップも、パリパリでしたねえ。
今は、パンツスーツで颯爽としてるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)