Entries

不可解な人々

世間では、新機種が販売されたそうな。
なんでもリンゴのマークの製品だそうだ。
なにが楽しいのか、販売日の一週間前から
店の前に並んでいるらしい。
一番手の田村さんは常蓮さんだとか。
会社員ということだが、有給を取ってきたらしい。

何をするでもなく、ただ並んでいるだけ。
朝から晩まで、浮浪者のような生活をしている。
食事は差し入れがあるとのことで、なんとも豊かな国だ。

台風が接近している中、カッパを着て傘をさしている。
雨風が強くなってくると、さすがにリンゴマークの店は
並んでいる人々を保護したらしい。

現代人は苦労して手に入れるということがないから
そういうことに飢えているのであろう。

なんとも不可思議な話である。

今日、街中で見た光景。
白バイが急にサイレンを鳴らして走ってきた。
右側にはノーヘル、ニケツの原チャリの若者が猛スピードで走って行く。
逃げ切ると思っているのかしら・・
白バイに追われて、スリルでゾクゾク・ワクワクなのかな?
刺激が欲しいのかなあ。

なんとも不可思議な話である。

Comment

 

「並んでまで・・・・」 
と、アタクシは思ってしまうし、諦めます。
しかし、世の中、並んでまで購入する人が多いです。
物産展などに行くと、恐ろしいほどの行列ができていたり
美味しい店と聞いて行くと、行列です。
本当に多いです(笑
平和です。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2013.09/21 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/21 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風の中カッパ着て並んでいる人たち、
あれは「趣味」なのでしょうかね。
並んでまで欲しくない、食べたくない、ズボラな私には出来ませ~ん。
新規開店、新製品発売で話題作りに並ぶバイトもあるそうな。
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2013.09/23 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

並ぶところ(人ごみ)は苦手ですね。
そこまでも思い入れが無いからでしょうね・・枯れたのかな・・ワシ

No title 

ご無沙汰しました。

私も並べないです。 そこまでの根気がなくて。
あ、でも3.11でお店からお米やパン、お餅が消えた時は
さすがに並びました。意味が全然違うけれど。

少し前にPC飛んで(買い替え)、R子さんに無くした
URLを教えてもらいました。
  • posted by かすみそう 
  • URL 
  • 2013.10/02 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム