年末

気がつけば、今年もあと少し。
この一年、ものすご~~く早かった。
まさに激動の日々だったなあ。

新しい老人ホームを立ち上げるために
年明け早々から建物の設計会議。
色んな物品の選定。
分厚いカタログとにらめっこで
頭がおかしくなりそうだった(爆

同時進行で入居者募集のチラシ作り。
事業所や病院まわりして営業もした。
チラシのポスティングもした。

入居申し込みを受けて、実調に出かけることもあったし。
相談業務、面談、電話連絡・・
最初はなれなくてしどろもどろだったっけ。

ようやく建物が完成し、いよいよ業者が物品を運んできた。
毎日、毎日慌ただしい。
今日はベッドとカーテン、明日はテーブルやイスなどの家具。
次は細かい文房具、そしてエアコンが入りテレビが搬入。

お披露目の竣工式。
お招きする方を選び、招待状を作成。
式次第の準備やら、料理の確認・・・
息が止まりそうなほど忙しかったなあ。

そして、いよいよオープン。
毎日ジジババちゃんたちが入居してきた。
とても嬉しかったが、問題もたくさんあった。
どうしていいか分からず、何度頭を抱えたことか。

もうすぐ5カ月になろうとしている。
早いなあ。
そして年が明けようとしている。

とても貴重な経験ができたと感謝。
振り返ると、少し成長した自分がいる。
スポンサーサイト

コメント

No title

アケオメコトヨロ

ひろさん、人間的にも肉体的にも大きくなったのですね・・・

太っ腹に成った方が多いと言うのに・・・・

おめでとう!

仕事に突っ走った1年でしたね。
誰でもが経験出来ることではない貴重な経験を積んで
豊かに成長してゆくひろさんが眩しいです。
今年もよろしくね。

No title

わたあめさん
貫禄がついてきたのなら良いのですが
無駄に薔薇が貫禄ついています(泣
今年も宜しくです。

蘭子さん
でも本当のところは、かなりボロボロです・・
そろそろ遊びたいし、休みたい。
今年はプライベートも充実させた~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)