年末

category: 未分類  

気がつけば、今年もあと少し。
この一年、ものすご~~く早かった。
まさに激動の日々だったなあ。

新しい老人ホームを立ち上げるために
年明け早々から建物の設計会議。
色んな物品の選定。
分厚いカタログとにらめっこで
頭がおかしくなりそうだった(爆

同時進行で入居者募集のチラシ作り。
事業所や病院まわりして営業もした。
チラシのポスティングもした。

入居申し込みを受けて、実調に出かけることもあったし。
相談業務、面談、電話連絡・・
最初はなれなくてしどろもどろだったっけ。

ようやく建物が完成し、いよいよ業者が物品を運んできた。
毎日、毎日慌ただしい。
今日はベッドとカーテン、明日はテーブルやイスなどの家具。
次は細かい文房具、そしてエアコンが入りテレビが搬入。

お披露目の竣工式。
お招きする方を選び、招待状を作成。
式次第の準備やら、料理の確認・・・
息が止まりそうなほど忙しかったなあ。

そして、いよいよオープン。
毎日ジジババちゃんたちが入居してきた。
とても嬉しかったが、問題もたくさんあった。
どうしていいか分からず、何度頭を抱えたことか。

もうすぐ5カ月になろうとしている。
早いなあ。
そして年が明けようとしている。

とても貴重な経験ができたと感謝。
振り返ると、少し成長した自分がいる。

2013_12_30

Comments

No title 

アケオメコトヨロ

ひろさん、人間的にも肉体的にも大きくなったのですね・・・

太っ腹に成った方が多いと言うのに・・・・
わたあめ  URL   2014-01-01 11:40  

おめでとう! 

仕事に突っ走った1年でしたね。
誰でもが経験出来ることではない貴重な経験を積んで
豊かに成長してゆくひろさんが眩しいです。
今年もよろしくね。
蘭子  URL   2014-01-01 21:04  

No title 

わたあめさん
貫禄がついてきたのなら良いのですが
無駄に薔薇が貫禄ついています(泣
今年も宜しくです。

蘭子さん
でも本当のところは、かなりボロボロです・・
そろそろ遊びたいし、休みたい。
今年はプライベートも充実させた~い。
ひろ  URL   2014-01-02 22:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top