Entries

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

年末から本日までずっと仕事でありました。
皆の休みが優先で、私は人が足りているところに
休日を入れるのである。
これはシフトを作成する者の宿命ですなあ~。

明日は娘の嫁ぎ先に行ってくる予定である。
思えば、10月に引っ越してから3カ月も会ってない。
生まれてこのかたずっと一緒に暮らしてきて
殆どの時間を一緒に過ごしてきたのだ。

引っ越した当時は寂しかったけれど
ずいぶんと慣れてきた。
息子は一緒に暮らしてはいるけれど
当直があったり、友人宅に泊まり込みがあったりと
あまり会わない。
だからさほどではないような気がする。

話は変わり、施設で暮らすジジババ様たちのこと。
お正月とあって、家族たちが面会に来る。
子供はもちろん、孫やらひ孫やらと賑やかなこと!
そして、外泊するジジババさんもいる。
娘や息子に連れられて、ウキウキと出かけて行く。
私は、玄関先まで見送る。
いつもは不安そうなしかめっ面をしているのに
その時は満面の笑みで出かけて行く。

やはり家族と一緒は嬉しいのだなあ。
でも、少しここの生活に慣れてきたのか
「もう帰る」とすぐに帰ってくるババ様もいる。

笑顔はいいなあ。

スポンサーサイト

Comment

No title 

年末年始、本当にご苦労様です。
そうなんですよね、盆正月かかわりなく
仕事されている人がいて社会は回っているのですね。
  
嫁ぎ先は旦那様のご実家で同居ですか?
それとも新居からお里帰り中かな、
いずれにしても久しぶりの再会? 嬉しいことですね。
今年は楽しみなこと
ご家族にこの上ない幸せが訪れますように。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2014.01/03 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

年末年始にお仕事だったのですね・・お疲れ様でした。

ジジババ様は、居心地の良いところを良く知っていらっしゃる・・・

あなたの頑張りがあってこそ、’14 日本が明けたと言っても過言ではない・・・(選挙に出るわけでもないが、褒めておこう・・)

今年も精魂こめてがんばりたまえ・・・何時かきっと、明るい農村に成るだろう・・

No title 

職種によって、年末年始も関係なくお仕事なのですね。
ご苦労様です。

今頃は娘さんと団らんの時でしょうか?
ツワリはいずれ治まるけれど、母親の顔を見れば
安心ですね。
5ヶ月目の戌の日に着帯の儀、楽しみ~~~♪
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2014.01/04 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年もよろしくお願いいたします~。

お仕事でしたかー!
ご苦労様です。
今日はムコドノの実家ですか。
そちらもご苦労様です(笑
娘さん、つわりはいかが?
早く楽になるといいね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.01/04 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
娘たちは二人で暮らしているので、気がねなかったです。
でもご両親が近くに住んでいるので、安心。
久々の再会でおしゃべりが止まらなかったです。
寝つくまでずっとしゃべりどうし・・・
少し安心したのか、よく食べておりました。
もう大丈夫かな・・・?

わたあめさん
ありがとね~♪
あ~たからほめられるとは(驚!
今年は適当にいい加減に仕事をして
プライベートを充実したいと思っちょうります(嬉

蘭子さん
そっか~、着帯になればもうしめたもんですな。
色々と教えてくださいませ。
初孫なので、今からワクワクでっせ。

はるさん
つわりは少し楽になった様子。
辛かった時は、夜になると泣いてたって。
無事に生まれてくれることを祈るのみです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム