明けましておめでとうございます。

category: 未分類  

本年も宜しくお願い申し上げます。

年末から本日までずっと仕事でありました。
皆の休みが優先で、私は人が足りているところに
休日を入れるのである。
これはシフトを作成する者の宿命ですなあ~。

明日は娘の嫁ぎ先に行ってくる予定である。
思えば、10月に引っ越してから3カ月も会ってない。
生まれてこのかたずっと一緒に暮らしてきて
殆どの時間を一緒に過ごしてきたのだ。

引っ越した当時は寂しかったけれど
ずいぶんと慣れてきた。
息子は一緒に暮らしてはいるけれど
当直があったり、友人宅に泊まり込みがあったりと
あまり会わない。
だからさほどではないような気がする。

話は変わり、施設で暮らすジジババ様たちのこと。
お正月とあって、家族たちが面会に来る。
子供はもちろん、孫やらひ孫やらと賑やかなこと!
そして、外泊するジジババさんもいる。
娘や息子に連れられて、ウキウキと出かけて行く。
私は、玄関先まで見送る。
いつもは不安そうなしかめっ面をしているのに
その時は満面の笑みで出かけて行く。

やはり家族と一緒は嬉しいのだなあ。
でも、少しここの生活に慣れてきたのか
「もう帰る」とすぐに帰ってくるババ様もいる。

笑顔はいいなあ。


2014_01_03

<<小旅行 | BLOG TOP |  年末>>

Comments

No title 

年末年始、本当にご苦労様です。
そうなんですよね、盆正月かかわりなく
仕事されている人がいて社会は回っているのですね。
  
嫁ぎ先は旦那様のご実家で同居ですか?
それとも新居からお里帰り中かな、
いずれにしても久しぶりの再会? 嬉しいことですね。
今年は楽しみなこと
ご家族にこの上ない幸せが訪れますように。
ottch  URL   2014-01-03 22:26  

No title 

年末年始にお仕事だったのですね・・お疲れ様でした。

ジジババ様は、居心地の良いところを良く知っていらっしゃる・・・

あなたの頑張りがあってこそ、’14 日本が明けたと言っても過言ではない・・・(選挙に出るわけでもないが、褒めておこう・・)

今年も精魂こめてがんばりたまえ・・・何時かきっと、明るい農村に成るだろう・・
わたあめ  URL   2014-01-04 11:50  

No title 

職種によって、年末年始も関係なくお仕事なのですね。
ご苦労様です。

今頃は娘さんと団らんの時でしょうか?
ツワリはいずれ治まるけれど、母親の顔を見れば
安心ですね。
5ヶ月目の戌の日に着帯の儀、楽しみ~~~♪
蘭子  URL   2014-01-04 17:22  

No title 

今年もよろしくお願いいたします~。

お仕事でしたかー!
ご苦労様です。
今日はムコドノの実家ですか。
そちらもご苦労様です(笑
娘さん、つわりはいかが?
早く楽になるといいね。
はる  URL   2014-01-04 18:53  

No title 

ottchさん
娘たちは二人で暮らしているので、気がねなかったです。
でもご両親が近くに住んでいるので、安心。
久々の再会でおしゃべりが止まらなかったです。
寝つくまでずっとしゃべりどうし・・・
少し安心したのか、よく食べておりました。
もう大丈夫かな・・・?

わたあめさん
ありがとね~♪
あ~たからほめられるとは(驚!
今年は適当にいい加減に仕事をして
プライベートを充実したいと思っちょうります(嬉

蘭子さん
そっか~、着帯になればもうしめたもんですな。
色々と教えてくださいませ。
初孫なので、今からワクワクでっせ。

はるさん
つわりは少し楽になった様子。
辛かった時は、夜になると泣いてたって。
無事に生まれてくれることを祈るのみです。
ひろ  URL   2014-01-05 20:11  

 管理者にだけ表示を許可する
<<小旅行 | BLOG TOP |  年末>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top