新年会

category: 未分類  

今日は、某Kの会の新年会。
四谷まで行って来た。
毎年、同じことの繰り返しなのに
毎年同じではない。

顔ぶれが殆ど変わらないのに
毎年、新鮮な感動がある。
物を書くという特殊な仲間だからなのか・・
年齢が違っていても、住んでいるところが
離れていても、会えばいつも嬉しくなる。

今回の出席者は92人。
一人ひとりが自己紹介をする。
持ち時間は50秒。
上手くまとめあげるツワモノもいれば
だらだらと話し続ける人もいるが
平均的に皆、ツワモノである。

親族や友人を亡くされて
悲しい想いを胸に出席した人もいる。
涙をこらえながら話す姿に胸がいっぱいになった。

85歳を高齢であるが、やりたいことをして
行きたいところへ行き、ゆっくりのんびり暮らしたい。
頑張らないけど、ベストを尽くす。

人生のヒントをたくさん頂いた。
私なぞ、まだまだヒヨッコである。

年齢に関係なく、元気でキレイでいることの素晴らしさ。
シワや白髪は関係ない。
生き生きとして元気で笑顔であることが、最高の美であろう。
私もそういう生き方をしたいと思う。



2014_01_13

Comments

No title 

私もそういう生き方をしたいと思う。

1.宴会の席で、騒がない・ハシャガない
2.常に冷静で、ポーカーフェイスを保つ
3.北の友に、毎月お小遣いを20万程度送る。

ひろさんの理想の生き方です・・・A3に墨で書いて、神棚の横に貼って、毎朝斉唱しましょう・・・

わたあめ  URL   2014-01-14 08:30  

No title 

あ、行ったんですね?
素敵な年の重ね方をしている人は見習って
ご遠慮!という人は反面教師で
私も魅力ある人間になりたいで~す。

ガガよりお知らせ
4月19日(土)20日(日)は今からシフト表に書き込んで
あけておきましょう。
蘭子  URL   2014-01-15 19:00  

No title 

4月19-20日は先約が有ります。
   ごめんねごめんねぇ~~

http://www.nature-photo.jp/event/school.html
わたあめ  URL   2014-01-16 08:01  

No title 

お忙しそうですね。
あなたはいつもアクティブでかわいいからね。
誰からも愛される素敵な方だと常々思っています。
これからも元気で綺麗でいてください。
姫  URL   2014-01-16 16:12  

No title 

わたあめさん
1.宴会の席では、もちろん無礼講が常識である。
  コスプレ・かぶり物・メーク・小物は必需品である。
2.ポーカーフェイスは古い。女も男も愛きょうが一番。
  ひろはいつもニコニコしておる。
3.北のほうには友はおらんですばい。

蘭ちゃん
あ~たは十分に魅力的だから問題なし。
北の方のヤツからラブコールがあるようですが・・
美魔女の魅力にまいってしまったとか・・・

わたあめさん
4月19~20日は、美魔女限定なので
先約があっても大丈夫です。

姫ちゃん
ありがとね~。
また食事&カラオケ&映画&チョメチョメしましょ(爆
ひろ  URL   2014-01-16 23:43  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top