コングラッチュレーション❤

「さあ、花嫁さんの登場です!皆様後方のドアにご注目ください」
チャペルのドアがゆっくり開くと、そこには・・・
超ド緊張の夫と、夫の腕に手を回した娘の姿が・・
1495521_448260425303556_198354375_n1.jpg

一歩一歩、ゆっくりとバージンロードを歩いてくる二人。
成年になってから、似たもの同士の二人は
何かと衝突して、ケンカばかりしていた。
嫁入り前は、お互い口もきかなくなってしまった。

幼少のころは、いわゆる「パパっ子」で
べったりだったのに・・・

でも今、和解した二人は同じ思いで一緒に歩いている。
しかし目の前には彼氏の姿。

お互いにおじぎをすると、彼氏が娘に手を差し伸べる。
その手に手を重ね、彼氏の元へ・・・

会場からすすり泣きの声が聞こえてきた。
何とも切ない情景だなあ。
1779674_448260475303551_391988842_n.jpg

さすがの私も胸がいっぱいになってしまった。
涙がこみ上げてくる・・・
いよいよ手放すんだなあ。

娘は本当にキレイで、私の娘じゃないみたいだった。
こんなに美人だったっけ?
ま、私の娘だから美人に決まっているのだろう(強気だ)
結婚式

出席した人たちは
「なんて美人姉妹なんだ・・」
と口々に絶賛していた。
夫たちは「社交辞令に決まっている」とあきれ顔。
すっかりその気のじゃじゃ馬姉妹。

披露宴が始まり、すっかりリラックス。
出てくる料理はすっかり平らげた。
ビールだってガンガン飲んじゃうし(爆

でもいちおう「花嫁の母」ですからね。
今日は大人しくしていよう。
75958_448260528636879_1782853042_n.jpg

最後の花束贈呈の時がやってきた。
今度こそ、泣いちゃうのかな私。
siki.jpg

ところが・・・
新郎の父の挨拶で爆笑の嵐となってしまった。

「それでは新郎のお父様からご挨拶を・・」
「レディース&ジェントルマン・・」
・・・なんで英語やねん??・・
「それではミュージックスタート!」
というとなぜか加山雄三のカラオケが始まった。
♪二人を~夕闇があ~♪
歌い始めちゃったよ・・
隣を見ると、ムッとした顔の妻と息子・・
会場は大爆笑。私も笑いが止まらない・・

笑いをこらえて司会者が
「では新郎からお礼のご挨拶をお願いします」
というと、すっかり気を悪くしている新郎は
言葉がうまく出てこない。
きっと色々考えて、リハーサルもしていただろうに。

「父はサプライズがあるかもしれないと言ってたけど
これだったのか・・」と怒っている。
「まったく、やってくれたわね」と妻。
「まあ、いいじゃんかよ~・・ごめんちゃい」
とお茶目な新郎の父。
かわゆすだなあ。

しかし湿っぽくならず、本当に楽しかった。
素晴らしい結婚式だったと思う。

そして、支払いが終わりこれからが本番だ。
2次会、3次会となだれ込み4次会へ・・
カラオケだ~。
歌うぞ、踊るぞ~。

こうして深夜になって、宿泊先のホテルへ
帰っていったのである。

あ~、楽しかった。
リフレッシュできた。

スポンサーサイト

コメント

No title

結婚式おめでとうございます。
新郎新婦も、花嫁の母もステキだわ。

ひろちゃんがサプライズを披露するのかとドキドキして読み進んだけど、新郎パパのナイスプレーだったのね(大笑)
このご両家、きっと気が合うでしょうね。
お幸せに~

No title

おめでとうございます。
明るく和やかな披露宴でしたね。
はい、はい、美人姉妹…やっぱり並ぶと妹さんのほうが若い!
紫のドレス姿、娘さんはひろさんにそっくり♪
ちゅうことは美人ということか。(何か送れ!)
少しスリムになったような~~お腹が目立ちませんね。(笑)
新郎パパ、いいキャラしてること。

No title

目立ちたがり屋のひろさんが、顔モザイクの方々の後ろでちゃっかりと座って大人しく・・・・感涙!
新郎の父の挨拶、唄でいいじゃあ~りませんか・・・知り合いは、挨拶文を3通も頂いてどれを読んだら分からん・・と挨拶しちょりました。

兎に角一区切り付いたとこ・・・またクリオネ祭りが待っているんだから

No title

まだ酒が残っているようですね。
写真が逆立ちしておりまっせ!
いい結婚式ができたようで、おめでとうございます。
ひろさんワールドは、いつも周りを楽しく幸せに
するようですね。
どうぞ、お幸せに~❤

No title

おめでとうございます。
女の子は花嫁姿が人生で一番綺麗で輝いて見えますね。本当に
できればその綺麗なお嫁さんの大きな写真が見てみたかった。
多分それは娘さんから固くSTOPがかかっているのでしょうね。
せっかくの若い美人姉妹もモザイクだし・・・、

No title

おめでとうございます!
楽しい披露宴だったのですね。

しかし、すごいなぁ~
ひろさんも2次会3次会があったのですか!?

No title

おめでとうございます!
やっぱ結婚式っていいもんですね~。
みぃんなきれいだし、見応えあったでしょう。
それにしても新郎の父は、新婦の母に負けないくらい
お茶目ですね^^/

結婚式、私も、も一回やりたいなぁ。
娘のじゃなくて、わ・た・し♡

No title

のりちゃん
ありがとう。
着物を着たのも何年ぶりで、取ってつけたような
ぎこちない花嫁の母でしたが、無事に終わって
ホッとしております。

蘭子さん
今は妊娠5カ月ですが、ツワリがひどかったようで
少し痩せたみたいです。
でもおかげさまで順調に育っているようですよ~。
美人姉妹に美人親子・・・
もう耳にタコでございます(爆

わたあめさん
本当に、大人しくしているのがこんなに苦痛とは・・
ということで、2~4次会はハジケましたぜ~。
クリオネは成長してエイリアンになっているようです(爆

姫ちゃん
昔の花嫁の母は、隅っこでひっそりと
娘の幸せを願って、ハンカチでそっと涙をぬぐっていたものです。
私はコース料理を堪能し、いちおう遠慮しつつビールを飲んで
おりました(笑

ottchさん
お見せできるようなシロモノではないのです・・・
「美人姉妹」といっても、夜目遠目笠の内ってもんです。
実物にお会いしたら、びっくりがっかりってもんです。
でも娘の花嫁姿は親ばかながら、とてもキレイでしたよ❤

はるさん
親戚一同の身内だけの披露宴だったのだけど
かえって良かったと思っています。
友達を呼ばないというので、寂しい披露宴になるのかと
心配していたのだけど・・・
2次会、3次回、4次会・・・
最後はカラオケで締めくくりました。
もう最後は私のオンステージ(爆

kabuさん
私も、もう一度結婚式がしてみたい❤
海外の南の島でロマンチックに・・イヒ。
そして、お相手はもちろん夫以外の人希望。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)