メデートの巻き

category: 未分類  

1年ぶりに親友と会った。
会いたかったのだけど、なかなか休みも合わず
やっと再会の運びとなった。

いつものように、日にちだけ決めておいて
あとは会う直前までノープラン。
朝になり、そろそろメールをしようと
携帯を取り出して、アドレスを入れ始めたら
彼女からメールがきた。
びっくりした。

なんてタイミングだ!

「どこに行くぅ?」
「有名なつけ麺の店にいってみない?」
「あ、いいねえ。」
「じゃ、11時くらいにPで待ち合わせる?」
「分かった~、じゃあのちほど」
てな感じ(爆

前々からずっと気になっていた。
いつ通っても、行列ができている。
あんなに並ぶのは嫌だなと敬遠していたけど
友と一緒なら、話の種に並んでみよっと。

11時。
すでに待ち人がいる。
開店は11時半だから30分待つか。
外の椅子に腰かけると電気ストーブが用意してある。
あったけ~、嬉しいねえ。

店内はカウンター席が12ケあるらしい。
12人で満員になるのだけど
入れ替え制とのことで、全員が食べ終わって
はけるまで次の客を入れないんだそうだ。

外で待ってるときにメニューを持って
御用聞きにやってくる。
店内に入ると、湯気でホカホカ。
髭の調理師が二人、黙々と麺をゆでている。

私は辛つけめんをチョイスした。
カツオだしがよくきいているけれど
しつこくない。
さらっとして、旨みが広がる。

麺は太めでもちもちしている。
まるでうどんみたいだ。
皆、寡黙にひたすら食べている。
私たちは、おしゃべりしたり
写メをとったりしている。
しかし、そんなヒマはなかったのだ。
次々と支払いをして出て行く客たち。

ウチらはビリになってしまい
慌ててかきこんだ。

もっとゆっくり味わいたかったな。

ブラブラとショッピングモールを歩いていると
ゲームセンターがあった。
「入ってみる?」
「ゲーセンなんて何十年ぶりだよ~」

今のゲーム機は進化してしまって
扱いがよく分からん。
おばさん二人はあっけにとられてしまった。

結局、子供がするような太鼓のゲームや
ダンレボ(ダンスレボリューション)をすることに・・
なかなか面白かった。

それでは、締めといきますか!

もちろん、カラオケ。
全く気を使わない相手なので
自然に歌って踊って、笑って・・
2時間があっという間だった。

「去年は、ほとんど遊べなかったから
今年は遊ばないとね~」と言うと
「これからは遊ばなきゃダメだよ~」と友。
本当に!!

久々に楽しかった。
なんの気がねもなく
気軽に遊べる友がいることに感謝。

2014_02_25

Comments

No title 

麺といえど、ゆっくり食べたいですね~(笑
その制度では味わえないじゃないですか~~。

でも珍しいですね、ゲーセンとかカラオケとか・・・・
久しぶりに会った友達と行くんですね~。
珍しくないのかな?(笑
はる  URL   2014-02-26 11:19  

No title 

以心伝心というけれど、本当に友達って通じ合うのね。
1年ぶりに遊べてよかった、よかった。
一緒にいても、沈黙が苦にならないしね。
オデートはないのですか?
蘭子  URL   2014-02-26 15:15  

No title 

はるさん
そうなんですわ。
もっとゆっくりと味わいたかった・・
でもそれが売りなのかもしれませんね。
とっても美味しかったし。

蘭子さん
彼女とは、フィーリングが合うんですね。
一年ぶりでも、すぐに打ち解けちゃうし。
旅行も一緒に行った仲なのよ~。
きっと一生の友です。
ひろ  URL   2014-02-28 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top