気がつけば・・

5月になったと思ったら、GWも終わったなあ。
いつものことながら、普通に仕事である。

世間では、やれ海外旅行に行っただの
やれイベントがあって、人出が多かっただのと
賑やかであるなあ。
以前は、とても羨ましかったが今は感じなくなってしまった。
まあ、子供が大きくなったということもあるだろうけどね。

それでも老人施設に勤めているせいか季節感はある。
特にデイサービスでは、季節に合わせたイベントも多い。
今月はこいのぼりの飾り付けをしている。
11日は「母の日フェアー」ということで
フラワーアレンジメントを開催するらしい。

来月になったら、菖蒲ツアーを企画するそうだ。
仕事とはいえ、なかなか楽しい。

ジジババ様たちが「楽しかった」「大満足」
と言ってくれると、こちらまでいい気分♪


コメント

世間一般の休日とは関係なくお仕事、ご苦労様です。
うちも田植え時期と重なってGWは子供たちを
どこかに連れて行ってあげられなかったわ~。
でも、それでいいのだ~♪それでいいのだ~♪
ちゃんと大人になったもん。
ひろさんも、ちゃんと大人に…あっ、バ…もう少しですねえ。

蘭子さん
子供たちが小さい頃は、あちこち行ったもんですな~。
しかし、どこも混んでぐずるし散々・・
でも今となれば楽しい思い出です。
バ・・・そうだったわ。
来年の今頃は怪獣に振り回されることでしょう!
どうやら殿らしいので。

公園などで写真を撮っていると、ケアセンターのバスと会うことが有ります。
木枝を揺らし、さくら吹雪だとはしゃいでいたおばあちゃん・・・未だ元気かな??

わたあめさん
≪木枝を揺らし、さくら吹雪だとはしゃいでいたおばあちゃん・≫
なんだか、将来の私と某R子さんのように思われます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)