一大イベント

孫:K君が産まれてひと月たった。
と書けば、なんのイベントかはお分かりでしょうね。
そう「お宮参り」でござる~。
DSC_0093.jpg

ジジババ4人とパパママ二人とK君。
神社へゾロゾロぞろぞろ・・・宮

ワイワイガヤガヤ、ペチャクチャ。

しっかしいい天気で暑い。
K君の背中には保冷剤。足

ヒンヤリして気持ちがいいのかぐっすり寝てる。すやすや


いよいよ宮司さまのお祓いが始まる。
「では、お父様からお願いします」
との言葉に、義息子は自分の父親を見て
「お父さんだって」と小声。
「いや、お前のことだよ」
「へっ?俺か?」
まるで漫才やんけ(爆

一通り終わると、お神酒。
皆、ぐいぐいと一口。
すでにビールが入りまくっているジジ×2人は
物足りなそうな顔をしていたが・・・
娘は「授乳中なので」とお断りしていたが
実は、一口でも飲むとせっかく断酒しているのに
タガがはずれて飲みまくりそうなので堪えたと言っていた。

・・・・ったく。
やはりノンベエ娘であった。
まあ、血筋であろうけれど。
冷蔵庫にあるビールとチューハイは危険だからと
持たされて帰ってきた。

それはともかく、宮参りも無事に終了。
撮影大会が始まった
代わる代わるにK君を抱っこして
あちこちのカメラ、携帯に目線を投げる。
宮2


<娘の姑は「ちゃんと着物が写ってな~い!もう一回撮るぅぅ」
と地団太踏んで旦那にわがまま言ってふくれている。
「うるさいよ~。しょうがないなあ」
とレンズを覗いている。
なかなかラヴじゃん❤着物


あ~、終わった終わった。良かった。

「では次は初節句ですね」
しきたりをとても大事にする家族のようで
いい加減で適当なウチらは面喰ってばっか(爆
でも、K君の成長を皆で大事に見守っていくからね~。

追記:
写真に詳しい某W様。
どうしてちゃんと立てて編集したのに、寝てしまうのがあるんですか?
スポンサーサイト

コメント

背負うものが多すぎるK君・・・
     身長は2mまで行かんだろう・・・
          母ばば様に酒とタバコを教わるのだろう・・・
               成人式が楽しみだ!!

絶不調から一転、誠におめでとうございます。
新おとうさん、ワッハッハ、楽しいな~。
「おばあさん」と呼ばれたら、ひろさんは「はい!」と
迷わず返事をするように!

ぷぷっ、新米パパはまだ呼ばれなれていないのね(笑
写真がないじゃん、ひろさん。
見たかったよ~~。

わたあめさま
我が家はお酒は少々たしなみますが、おタバコはいたしませぬ。
てか、税金が高くて手も足もでませぬ。
K君が成人するまで、生きているだろうか・・・ワシ。

蘭子さん
K君には「ひろちゃん」と呼ばせることにしちょります。

はるさん
なんとか頑張って写真をアップしてみたよ~。
でもさ、編集の時はちゃんと縦なのに、アップしたら横になってるのは
なんでやねん???

めでたい

わー、おめでたいことですね。
これからもっと子孫を増やしていってもらうように・・
娘さんは誰かさんに比べ地味な性格のようで、好感ですね。
写真、原因はわかりませんが、
拡大して顔を横に捻じって見るから大丈夫。

ナイスバディー!!

初めまして
こちらは、蘭子さのさんから透かし編のワンピースをプレゼントされるかもしれない方のブログでしょうか?
お孫さんのお宮参りですね
おめでとうございます。
早速お姿を拝見いたしました。
ナイスバディー!!
透かし編を素肌に・・・納得いたしました。

ottchさん
多分、私が産んだと思われるのだけど、全く性格が違うんですねえ。
その代わり、息子は姿かたちも私のDNAそのもの。
考え方も似てるし、選んだ職業(医療関係)も同じ。
不思議なもんでございます・・・

ゆすらうめさん
ここではお初でございます!
ようこそおいで下さいました。
蘭ちゃんのほうでは、いつもお名前を拝見しちょりました。
透かしワンピーはまだ届いておりません。
バディーについては、のりちゃん・らんちゃんが実物を見ておりますので
そちらのご意見のほうがリアルかと思われます。
今後とも宜しくお願い申しあがりました(爆

透かし模様のワンピースを間違って
茨城県のN様の方に送ってしまいました。
試着しだだけで透かし模様の穴がビロ~ンと広がり
伸び切ってしまったとのことです。

>茨城県のN様の方に送ってしまいました>
はっくしょん!!
誰か、噂してる・・・

匿名希望R子さん
模様の穴が広がってしまっては、私の貧乳がはみでます(怒

のりちゃん
うっかりしていると、ネタにされているので十分気をつけましょう(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)