一大イベント

category: 未分類  

孫:K君が産まれてひと月たった。
と書けば、なんのイベントかはお分かりでしょうね。
そう「お宮参り」でござる~。
DSC_0093.jpg

ジジババ4人とパパママ二人とK君。
神社へゾロゾロぞろぞろ・・・宮

ワイワイガヤガヤ、ペチャクチャ。

しっかしいい天気で暑い。
K君の背中には保冷剤。足

ヒンヤリして気持ちがいいのかぐっすり寝てる。すやすや


いよいよ宮司さまのお祓いが始まる。
「では、お父様からお願いします」
との言葉に、義息子は自分の父親を見て
「お父さんだって」と小声。
「いや、お前のことだよ」
「へっ?俺か?」
まるで漫才やんけ(爆

一通り終わると、お神酒。
皆、ぐいぐいと一口。
すでにビールが入りまくっているジジ×2人は
物足りなそうな顔をしていたが・・・
娘は「授乳中なので」とお断りしていたが
実は、一口でも飲むとせっかく断酒しているのに
タガがはずれて飲みまくりそうなので堪えたと言っていた。

・・・・ったく。
やはりノンベエ娘であった。
まあ、血筋であろうけれど。
冷蔵庫にあるビールとチューハイは危険だからと
持たされて帰ってきた。

それはともかく、宮参りも無事に終了。
撮影大会が始まった
代わる代わるにK君を抱っこして
あちこちのカメラ、携帯に目線を投げる。
宮2


<娘の姑は「ちゃんと着物が写ってな~い!もう一回撮るぅぅ」
と地団太踏んで旦那にわがまま言ってふくれている。
「うるさいよ~。しょうがないなあ」
とレンズを覗いている。
なかなかラヴじゃん❤着物


あ~、終わった終わった。良かった。

「では次は初節句ですね」
しきたりをとても大事にする家族のようで
いい加減で適当なウチらは面喰ってばっか(爆
でも、K君の成長を皆で大事に見守っていくからね~。

追記:
写真に詳しい某W様。
どうしてちゃんと立てて編集したのに、寝てしまうのがあるんですか?

2014_08_06

Comments

 

背負うものが多すぎるK君・・・
     身長は2mまで行かんだろう・・・
          母ばば様に酒とタバコを教わるのだろう・・・
               成人式が楽しみだ!!
わたあめ  URL   2014-08-07 11:50  

 

絶不調から一転、誠におめでとうございます。
新おとうさん、ワッハッハ、楽しいな~。
「おばあさん」と呼ばれたら、ひろさんは「はい!」と
迷わず返事をするように!
蘭子  URL   2014-08-07 12:55  

 

ぷぷっ、新米パパはまだ呼ばれなれていないのね(笑
写真がないじゃん、ひろさん。
見たかったよ~~。
はる  URL   2014-08-07 21:46  

 

わたあめさま
我が家はお酒は少々たしなみますが、おタバコはいたしませぬ。
てか、税金が高くて手も足もでませぬ。
K君が成人するまで、生きているだろうか・・・ワシ。

蘭子さん
K君には「ひろちゃん」と呼ばせることにしちょります。

はるさん
なんとか頑張って写真をアップしてみたよ~。
でもさ、編集の時はちゃんと縦なのに、アップしたら横になってるのは
なんでやねん???
ひろ  URL   2014-08-08 23:05  

めでたい 

わー、おめでたいことですね。
これからもっと子孫を増やしていってもらうように・・
娘さんは誰かさんに比べ地味な性格のようで、好感ですね。
写真、原因はわかりませんが、
拡大して顔を横に捻じって見るから大丈夫。
ottch  URL   2014-08-09 11:10  

ナイスバディー!! 

初めまして
こちらは、蘭子さのさんから透かし編のワンピースをプレゼントされるかもしれない方のブログでしょうか?
お孫さんのお宮参りですね
おめでとうございます。
早速お姿を拝見いたしました。
ナイスバディー!!
透かし編を素肌に・・・納得いたしました。
ゆすらうめ  URL   2014-08-13 13:00  

 

ottchさん
多分、私が産んだと思われるのだけど、全く性格が違うんですねえ。
その代わり、息子は姿かたちも私のDNAそのもの。
考え方も似てるし、選んだ職業(医療関係)も同じ。
不思議なもんでございます・・・

ゆすらうめさん
ここではお初でございます!
ようこそおいで下さいました。
蘭ちゃんのほうでは、いつもお名前を拝見しちょりました。
透かしワンピーはまだ届いておりません。
バディーについては、のりちゃん・らんちゃんが実物を見ておりますので
そちらのご意見のほうがリアルかと思われます。
今後とも宜しくお願い申しあがりました(爆
ひろ  URL   2014-08-14 20:43  

 

透かし模様のワンピースを間違って
茨城県のN様の方に送ってしまいました。
試着しだだけで透かし模様の穴がビロ~ンと広がり
伸び切ってしまったとのことです。
匿名希望R子  URL   2014-08-14 21:05  

 

>茨城県のN様の方に送ってしまいました>
はっくしょん!!
誰か、噂してる・・・
のりべぇ  URL   2014-08-14 21:14  

 

匿名希望R子さん
模様の穴が広がってしまっては、私の貧乳がはみでます(怒

のりちゃん
うっかりしていると、ネタにされているので十分気をつけましょう(爆
ひろ  URL   2014-08-15 09:32  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top