祭りだ~。

category: 未分類  

朝からピカピカのいい天気
祭り日和であるな~。
太鼓の音が響いてくると、ワクワクしてきたぞ~。
DSC_0140.jpg

今日は、実妹夫婦と一緒に町内の山車を曳く予定である。
自治会から配られた豆しばを首に巻く。
そして、今年は和装で行こうと思いかすりの着物を引っ張り出す。
これ、30年くらい前のシロモノである。
せっかくのオシャレですのに写真撮るの忘れた・・・残念。
祭り1

今日は暑いな~。
歩いていると汗が出てくるし。
ビールが旨いぞ~。

町内を一回りしたものの、ウチの山車が見つからん。
どこをウロウロしてるのさ

のど渇いたし、足疲れたし、トイレ行きたいし・・
で、一旦休憩。家に帰る。

そこへ息子が帰宅した。
夕方になり、5人でゾロゾロ祭り見物。
またビール飲んで、また飲んで。

そこへ義弟が「あの人、どこかで見たことあるぞ。
知り合いじゃないし・・・・あっ、芸能人だ!」
どれどれ・・・?見たことあるけど、誰だっけ?
とヒソヒソコソコソしていると、相手も気づいて手を振ってくる。
「いいよ~、写真撮っても~」
誰だかわからんが、とりあえず写真とって握手をする。
「どこから来たの?」
「ウチは地元ですごそこですよ~」
「こっちの人は?」
「S市のUからです」
「おお、私もUに住んでるんだよ」
私と息子をさして
「この二人は恋人同士かい?」
「いいえ、親子です」
「またまた~」
「はい、彼女です」
軽いノリで良くしゃべること!

・・・・しかし、誰だっけ?
全然芸能人のオーラがないんだけど。

「あった、これだ。コント・山口君たけだくん」
ああ、そういえばそんなコンビがいたっけ。
誰も気づいてくれなかったから、嬉しかったんだろうなあ。

夜は更けていき、祭りも終わった。

2014_10_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top