美容院

1年ぶりくらいに美容院に行った。

なんで行く気になったかというと
スポーツクラブにK君というインストラクターがいるのね。
その子がとっても明るい子で、いつもニコニコ楽しげなの。
特にイケメンでもなく、フツーの真面目な男の子なんだけど
彼を見ていると、ほんわかと幸せ気分になるのでお気に入り。
で、先日K君が「ボク、パーマかけてイメチェンしたのだけど
分かりますか?」って聞いてきたわけ。
あまり分からなかったけど、「ホントだ、似合うね~」とか言ってさ。
そしたら、私もパーマかけたくなっちゃったってわけ(爆
まったく、動機が単純だね~。

ということで美容院さがすためネットを見ていると
ある、ある。すぐ近くに安くて良さそうな店が。
今日は休みなので早速予約して、出かけて行った。

私が店に入ろうとすると、前を歩いていた二人も店に入って行くじゃん。
受付カウンターには4人くらい並んでいる。
まるでコンビニみたいなかんじで。
すごい人気店なんだなあ。

椅子に座って待っていると、一人の美容師がやってきた。
お笑い芸人の「わが家」の一番イケメンの人にちょっと似ている男子。
ホストみたいに膝ついて「Mと申します、宜しくお願いします」だって。
料金の説明とかしたのちに、いよいよカット&パーマの始まり。

しかし、M君はよくしゃべる。
自分の住んでるところ、通勤方法、妻や子供の話・・エトセトラ。
内容も薄く、しゃべり方もバカっぽい。
「先日、飲み過ぎて終電に間に合わなかったんスよ。
で、嫁にメールしたらバカしねって返信がきて、やべぇ殺されると思って
歩いて帰ったら4時間もかかって、マジ死ぬと思ったっす。」
「前髪って自分で切っちゃったりするんスか?」
「切りますよ」
「も~、いたずらっ子だなあ」
ホント、バカっぽい。
いちおう客なんだからさ、少しは姫扱いせんと・・・

ふと周りを見ると、美容師は10人くらいいて女子はひとりのみ。
男子たちはうまくするとイケメンに見えるような気がするという
残念なイケメン君たちであった。
皆そろいもそろって、バカっぽい口調でしゃべりたおしている。
だから雰囲気がざわざわとして、活気があるように感じたのかな。
お値段もリーズナブルだし、客が多い割に早くはける。
それが人気のひとつなのかな。

でも、サービス業は自分がしゃべったらダメだよね。
聞き役で客が話しやすいようにしないとさ。
私ほとんど聞き役だったもん。
なんでこんなおバカな男の話をきかなきゃイカンのか。
全然面白くも可笑しくもない話だし。

で、仕上がりはというと まずまずかな。
あの料金にしてはいいかもしれん。
また気が向いたら行ってもいいかなってかんじ。




スポンサーサイト

コメント

そのおしゃべりが苦手です(笑
あまりしゃべりかけてほしくないもんだから、その手の男の人がいるともう行かないかな(笑
「静かにしてて」なんて、よう言わんし(爆

そういえば、アタクシもずっとパーマをかけてないなぁ。
今はいくらくらいですか?
ちょっとやってみたくなってきた(笑

あはは!
以前、カットが上手いので気に行って通っていた美容院は
夫婦でやってたのだけど、旦那の美容師がおしゃべりでさ~。
手が止まっちゃうんだわ。
話はいいからはよ切れって思ったもんだわ。
次にお気に入りは、話を聞きだすのが上手い人で
美容院で話すのが苦手だったのに、しゃべったなあ。

私はデジタルパーマ&カット&トリートメントで1万円でした。
でもカットだけで4000円~なんてお高いところもあるから
込みでその値段はリーズナブルかも?

あっ、見違えました

そうか、パーマをかけてちびまるこちゃんのお母さんみたいになったんだ。
我が家のメンバーも、おしゃべりして笑いをこらえたんだね・・・・

わたあめさん
そうそ。ちびまるこちゃんの・・・って何で「まるこ」じゃ(怒v-359
残念なイケメンがやけに明るいと思ったら、笑ってたのか・・・(泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)