主婦業の極意とは・・

category: 未分類  

我が家は夫・長男と私の3人家族である。
以前は、嫁にいった長女が家事を引き受けてくれていた。
ちょうど1年たったかな。

これでまた主婦業の再開だ、またご飯作りしないと・・
仕事と家事と趣味と・・時間が足りない。

ところが、このところ男どもが主婦業をしてくれるようになった。
夫は土日の休日は洗濯・布団干し・買い物・食事作りをしてくれる。
息子も時間があるときは、買い物・食事作り・洗い物をしてくれる。

昨日仕事が終わって家に帰ると、夫がいそいそとキッチンに入って行く。
チャーハン・トムヤムクンスープ、サラダが次々に食卓に並んでいく。
私は座って待つだけ(嬉
ビールを飲みながら舌鼓を打つ。
なかなか料理の腕が上がってきたじゃん。
素直に褒めると、喜んでいる(ブタも木に登るったやつ?)

皿が空っぽになると
「作る側としては、これは嬉しいもんだね」と夫。
「主婦業は重労働だと思うよ」と息子。

満腹になって、横になる私。
洗い物をする息子。

教育すれば男はどうにでも育つと実感している。

2014_12_08

Comments

No Title 

素直に褒める・・・これが一番ですね。
苦労話(失敗談)にも、私もそうだったのよ・・と、一言有れば、何でもしますよ上昇志向の強い男は・・・
職場も良く展開しますね・・Nice管理職!
わたあめ  URL   2014-12-08 18:21  

No Title 

あぁ、羨ましいったらないわ。
うちは
「あー疲れたー」 を連発すると、ようやくちょっとだけ動きます。
料理と洗物はしてくれませんよ(笑
調教の仕方を教えてください。
はる  URL   2014-12-08 22:28  

No Title 

わたあめさん
主婦はぐうたらのほうが、良い。
妻は夫を尻に敷く方が良い。
息子は溺愛しておくと面倒を見てくれる。
年を取って学んだ事柄です。

はるさん
忙しいふり、疲れたふり、がんばってるふりをすると
動いてくれるように思います。
要はいかに女優として演じられるか、ですなv-391
ひろ627  URL   2014-12-11 21:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top