今年も・・

category: 未分類  

毎年のことなのに、毎年同じ気持ちになる。
その年によって、微妙に違っているものの
いくとしくるとし、は同じだ、

この数年は仕事重視であったなあ。
やらざるを得なかったこともあるけれど
自分の力を試してみたいという野望もあったかもしれないなあ。

知らなかった自分の一面を発見したり
思わぬトラウマにぶち当たったり
悩んだり苦しんだりした。

でもそれは、自分にとっては大きな糧となったと思う。
自分の欠点もしっかり分かったし。
逆のこともなんとなく把握できた気がするし。

私事では、やはりマーゴの存在は無視できない。
彼の出現で世界の色が変わった気がする。
周りの皆を幸せにする天使だなあ。
普段はケチなくせに、マーゴには気前よく出費しちゃう(爆

それと娘が素直になったこと。
同居していたときは、生意気なことを言ったり
父親に反抗してたけれど
いざ自分が嫁にいき、子を産んでみると
親のありがたみをひしひしと感じたらしい。
ちょっとしたことでも「ありがたいねぇ」と
素直に感謝するようになった。
気の強い子なので、泣きついたりしない代わりに
じっと黙って耐えているけれどね。
そこを汲み取って、時々は会いに行って
話し相手になったり、マーゴと遊んだりするわけね。
でもまあ、そこは世の常なので
だんだん慣れて自分のお城になってくれば
そんなに手を出さなくても大丈夫だと思うけど。

来年はもっとバ~バラと遊んでね~。DSC_0163.jpg



2014_12_30

Comments

NoTitle 

うぅ~たまらん。やっぱりあごのラインがたまらん。きゃわいくてたまらん。
赤ちゃんって不思議。こっちまでほんわかしてくる~。
インフルエンザ快復してよかったです。
よいお年をお迎えくださいネ!
kabu  URL   2014-12-30 23:12  

NoTitle 

kabuさん
≪ほんわかしてくる≫
ホント、携帯の待ち受けにしてるけど
何度見ても「か~わいい❤」とつぶやいてしまう。
頑張れる元気をもらえる気がする!

kabuさんも良いお年をお迎えくださいね。
ひろ627  URL   2014-12-31 10:49  

NoTitle 

もうすぐ終わりますね~、2014年。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


はる  URL   2014-12-31 14:53  

NoTitle 

今年はひろさんちは忘れられないお祝い続きでしたね。
お孫さんも日に日に大きくなって、かわいさ倍増でしょう。
責任あるお仕事、忙しい日々が続くと思いますが、
ムリされませんように、楽しみながら・・・
読み逃げばかりでごめんなさい。
この一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ottch  URL   2014-12-31 21:51  

NoTitle 

アケオメコトヨロ
マーゴの成長が楽しみですね・・・今年中に、ババァと呼んでくれるでしょう・・・
わたあめ  URL   2015-01-01 11:57  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top