里帰り

category: 未分類  

来た、来た。
娘の初めての里帰り。
それに伴い、マ~ゴもやってきた。

愛嬌が良くて、皆に笑顔の大サービス。DSC_0180.jpg

お年玉袋を渡すと、しっかりと握りしめて
素晴らしいパフォーマンス。
生後半年で、いったいいくらのおひねりをもらったのだろう。

いつもは殆ど夫婦ふたりで閑散としている部屋が
熱気でムンムン・・・

いつもは授乳のため禁酒しているノンベエ娘であるが
正月ということで、飲むわ飲むわ・・・
もちろん授乳も普通にしているし。
実家ということで、気持ちもリラックスしているらしく
いつもに増してハジケちゃっている。
(娘の夫は下戸のため、ノンアル梅酒)

まあ、普段は夫の実家が近いので
色々とそれなりに気苦労しているのだろうなあ。
今日は何もせずにのんびりとしてもらおう。

今夜は親子3人で、ゲストルームでのんびりとするがいい。
(このマンションには、入居者ならだれでも使える部屋が借りられる)

お布団の準備とか、24時間べったりのわずわらしさが回避されるので
とても嬉しいシステムである。

二日目は私の実家へ、ひ孫を見せに里帰り。DSC_0193.jpg

すっかり年をとってしまったが、呆けてはいないらしい。
まだまだクリアな二人である。

今日もお終い。
またね。バイバイ。
こうして、初めての里帰りは終了したのであった。

2015_01_03

Comments

NoTitle 

たーんとお年玉を渡しましたか?(笑

ひいじいじのうれしそうな顔!
ひろさんのお父ちゃん、可愛いね。
あの帽子も可愛い(笑
はる  URL   2015-01-03 19:30  

NoTitle 

お~、右の目玉から左の目玉へと・・・入れたり出したりしているひろさんの顔が浮かびますな。
良いお正月だったね・・・
わたあめ  URL   2015-01-04 11:59  

NoTitle 

はるさん
お年玉はマ~ゴより、娘に小づかいあげちゃった。
だって、旦那がボーナスも出ないらしくて可哀そうで・・
そしたら、すぐデパートに行って自分の服買ってきた。
まあ、子育て中ってそんなもんだよね。

ウチの父の帽子は母の手作りで、評判が良いらしい(爆
なんかどんぐりみたいで可愛いよね❤

わたあめさん
つかの間のお正月でしたが、楽しかったな~。
まあ、つかの間だからいいのかもしれませんが・・・
ひろ627  URL   2015-01-05 21:32  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top