HIPHOP

category: 未分類  

風が強いなあ。
自転車が横にぶれるし。

しかし、そんなことにはめげずに
頑張ってペダルをこぐ。

最近、HIPHOPにハマっているのだ~。
ちょっとテンポの速い音楽に合わせて
キレよく踊るのも楽しい。

インストラクターはAさんという女性。
やせ形で中性的な雰囲気がする。
「ちゃんとやんなさいよ」
「あ~たたちのことを考えてんだからさ」
「そんなんじゃダメ。膝を悪くするよ」
と口が悪いが、内容は優しい。
モタモタ、ドタドタしている私たちバーバラを見て
可笑しいと大笑いしているし。
まったく遠慮がないのが、またいい。
Aさんは30代そこそこかな?
生徒たちの平均年齢は50歳代くらいか?

振り付けを教えるのも、バーバラ向け。
「チッチキチー、ブーンブーン、はい布団かけて~」
みたいなかんじ。
頭の中で(さんさん七拍子、飛行機、布団)
とイメージしながら踊ると、あら不思議。
ちゃんと振り付けができてるやんか~♪

汗が流れてくると気分も体もすっきり。
仕上げに岩盤浴して汗をどっさり。

北風に吹かれて、寒そうに体を縮める人々を横目に
汗を拭きながら自転車にまたがる。

余談であるが
息子がゲストルーム(お客さんを泊める部屋)を
予約してくれというので、管理人室に行く。
「ああ、昨日来てくれたAさんね。
男性が来たよね、旦那さん?」
思わず口元が、にやついてしまったよ。
「いえ、息子です・・」
「ああ・・息子さん!?」

きっとダンスのあとで、お肌が艶々していたのかしら?
ヒヒヒ。旦那さん?だって。

今日は、マ~ゴ一族とお出かけだ。
楽しみだな。
では行って来ま~す!

2015_02_15

Comments

 

羨ましい、旦那さんと間違われるなんて。
アタクシは結婚したばっかりのときに、「お母さん」と間違われたことがあったよ。
今思い出してもムカムカする(爆
はる  URL   2015-02-15 16:54  

 

お母さんはナシでしょ~。
見る目もセンスもない方だったんでしょ。

家族たちは、呆れて笑うばかりなり。
「社交辞令に決まってんじゃん」
「管理人さん、眼鏡はずしてたんだよ」
まあ、その通りなんすけど・・(焦
ひろ  URL   2015-02-16 12:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top