文学の旅

category: 未分類  

海外に行くかのような、大荷物である。
スーツケースに宴会用の衣装と小物、
CDプレーヤーが入っている。スーツケース

私の荷物は、バッグに一つだけ。
今回は13人参加するとのこと。
気合いが入るぜ~っ。

上野駅で待ち合わせ。
ワイワイガヤガヤ、どこにいても分かるくらいの賑やかさ。
軽く昼食をとって、お宿に到着。ホテル1

食いしんぼさんたちが、なんで軽くですって?
そりゃ、今夜の食事が上ネタのお寿司だからですわ。
ホテル2

古風で日本的なホテルである。
(古いともいう)
素泊まり、持ち込みOk。ホテル3

それゆえ、外人さんに人気があるとのこと。
宿泊客は殆ど欧米人だった。
EVにて、背の高いイケメン外人さんと一緒になった。
私たちの降りる階に着くと、
さっと降りて、にっこりとレディファースト。
かっこいい~❤
「thankyu~」
「どうも」
って、ウチらが英語で外人が日本語だよ。
英語を習い始めたYちゃんは
「外人さんと話したい♪」
と息巻いていたクセして、いざとなると
「恥ずかしい~」だと。

一応、集いなので行事やら会計報告の総会を行う。
高貴な文学の会という名目のため
漢字の読みかきやら、正しい日本語の使い方
クイズ形式で名詞を作ったり、文章の添削をしたりと
しばし頭を使って勉強会。

近くに湯島天神があるとのこと。1湯島天神
湯島天神2

ゾロゾロガヤガヤ(静かに移動ができない)と散歩へ。
境内には絵馬がいっぱいだ。絵馬

「合格しました。ありがとう」
というお礼まいりもあれば
「彼氏と○子を別れさせてください」
と浮気を封じる恨みつらみのものもある(怖。

偶然出会ったカップル。花嫁

今日、この佳き日にめでたく結ばれた二人。
花嫁のお腹の中には、小さな命が宿っているらしい。
幸せそうな二人だなあ。
ご利益を頂いた。

梅の花が咲いて、いい匂い・・・
春なのねえ・・・ハクション!!
あ~・・・鼻がムズムズ・・・

小一時間散策して、温泉に浸かって
ほどよく咽喉も乾いた。
上寿司で腹ごしらえ。
旨い!!寿司

ビールで咽喉を十分に潤す幸せ。

さて、いよいよ宴会だ。
コスプレ・カツラ・メークでダンス。宴会

皆、私のテンションによく付いてきてくれるなあ。
自らすすんでコスプレを着用してくれるし(爆
ひとしきり大騒ぎをしたら、皆疲れたらしい。
早々に解散して、各部屋に散らばった。
早寝早起きが健康の秘訣である。
おやすみなさ~い。

午前6時。
目覚ましが鳴る前にパッと起きた。
タオルを持って、大浴場へ行く。
朝ぶろなんて久々だ。
何にもしなくていい朝なんて
こんな嬉しいことはない。
露天風呂で友人と、とりとめもなく話し
空を見上げて寛いでいることに幸せを感じる。
湯上りでメークノリもよろしいし(嬉

ホテルのバイキングで、たっぷり食べたと言うのに
部屋に戻ると、スパークリングワインをあけて
残ったつまみをパクパク食べる。朝食

ドンしらす
ごめんね、胃袋。
働かせすぎだね。

上野公園方面に散策。公園

不忍池はシーズンになると
ハスの葉で湖面が埋まってしまうのだとか。
今は、閑散として鴨が悠々と泳いでいる。

アメ横はいつも賑やか。アメ横

韓国語と中国語が所せましと並んでいる。
中国人はものすごい爆買いをするらしいからね。

すごい大きなパン。
甘い

美髪の神様。お庭

お清めの水で髪をなでると、美髪になるらしい。
これ以上、白髪が生えませんように。
美はつ

雨の予報であったのが、一粒も降らず
日も差していい気持ちだった。
「また来年ね。元気で」
「楽しかったよ、ありがとう」
駅で皆と笑顔で別れた。

皆、元気でまた会おうね~。




2015_03_16

Comments

No title 

楽しかったねえ。
教養も身に着いたよねー。
夫に「勉強会もした」と言っても信じないので、漢字のプリントを見せたら、「うぐっ」と黙ったわ。

はるさん、ottchさん、花嫁の写真が私です。
いや、違った。
浴衣にスカートをはいてる関取が私です。

私もドキュメントを書かなくちゃ。
のりべぇ  URL   2015-03-17 11:48  

No title 

ぶほっ!
関取を真ん中に迫力ある写真、すごいです。
これだけ食べたら、勉強したことは覚えてないわね~。ヾ(@^▽^@)ノ
蘭子  URL   2015-03-17 17:54  

No title 

あれ?
セーラームーンがのりべぇさんじゃなかったの?
じゃぁ・・・じゃぁ・・・
さっき、のりべぇさんのところで、スカートの上に何かが乗ってると失礼なこと書いちゃった(笑
のりべぇさん、幸せが体からあふれ出ているのですね!
いつかお会いしたいわ♪
その豊満バディで、ハグしてくださいね。

ひろさんは、フラダンスをご披露したのですね。
アタクシも観たかったな~。
はる  URL   2015-03-17 20:12  

セーラームーン 

はるさん、セーラームーンは二人いました。
横幅を修正してある方がワタシです。
太ってることは自覚してましたが、写真を見ると、自分でも驚くほどふっくらしてます。
私のお腹に突進してみてね。

編集長がはるさんにラブコールを送ってますぜ。
のりべえ  URL   2015-03-17 20:32  

No title 

のりちゃんサマ
オベンキョもしましたよね~。
なんだか年々縮小されている気がするのは
私だけでしょうか・・・??
体は大して動かさず、口だけは休まず動かしていたね。
あっという間のひとときでした。
ありがとねっ!

蘭子さん
あ~たがいたならば、もっと盛り上がったことでしょう。
年々、オベンキョは縮小・演芸は拡大(爆
スーツケースが重かった・・・
今回のテーマは「認知症予防」だったです。
フラダンスは認知症予防に最適だということで・・・
でも、結局はあんなことに・・(泣

はるさん
のりちゃんは、裏表のないそのまんまの人です。
私と誕生日が一緒(年月日まで)ということもあり
もしかして、行き別れた双子ではないかという
憶測が飛び交っていましたが・・・
私にとっては生涯の友です❤
いつか必ずお会いしましょう!
きっと、ひと目でわかると思います。
私もそうだったから(笑
ひろ  URL   2015-03-18 09:25  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top