「パパが見てるの?」

P2010_0720_071028.jpg 
見てみて!
種から育ててきたプチトマトが
こんなに大きなツリーとなりました。
すごいね~。
びっくりだよ~。
葉っぱの中には小さなトマトが鈴なりです。
早く赤くならないかな~。

ところで、休日に一人でスーパーに行きました。
日曜日の午前に行くと
なんとポイント3倍なのです。
暑いけど、行くっきゃないっしょ。
汗かいているから、化粧はしなくてもいいや。
近所だし、知り合いもいないし。
ワンピースタイプのゆったりしたTシャツにレギンス。
髪をおさげに結んだ。

やっぱ、混んでいるなあ。
お昼は何作ろうかな~。
なるべく火を使いたくないな~・・
とボ~ッと考え事をしてレジに並んでいたら
後ろのおばちゃんに声をかけられた。
「あら、あなた若いのに玄米食べるの?偉いわね~」
玄米食べると偉いのか・・

おばさん「ウチは旦那も子供も嫌がるから、なかなか食べれなくてね。
2回炊くのも面倒だからねえ」
ひろ「ウチも夫が嫌がるので、別に炊いていますよ」
おばさん「あら~、偉いわねえ。お子さんいるの?」
ひろ「はい。2人」
おばさん「じゃあ、今は家でパパが見てるの?」

・・・・はぁぁぁぁぁ!!
一瞬絶句してしまった。
しかし、何食わぬ顔で
「ええ。今のうちに、と思いまして・・」と言った。

おばさん、だいじょうぶか?
ふざけてるのか、カマかけてるのか・・?
それとも本気でそう見えてのか・・?

嬉しいを通り越して、可笑しくてたまらない。
スーパーを出てから家に帰るまで
ず~~っとニヤニヤしていたらしい。

アタシがパパに子供をみてもらって
一人で買い物に来た主婦だって

あははははは。

実はもう半世紀も生きてるんだぜ~
って言ったら、おばさんどんな顔するのかしら。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

検証1、Rさんは婿殿を、パパと呼んでいる。
検証2、「お子さん」とは一般に小さな子であり、実子とは限定できない。
検証3、オバちゃんは、玄米食べる若い人は居ないと先入観念が有る。

オバちゃんのブログ近くのスーパーは日曜日の午前に行くとなんとポイント3倍なのです。買い物済ませると、同年代の若作りのオバサンが居たので ~中略~ すっかりその気になってすまし顔・・・
どう見たって・・・・長々~と続く・・・



NoTitle

検証1、Rさんは「お孫さんがいるようには見えないですね」とよく言われている。 美貌は罪である。
検証2、俳句の世界では孫のことも子と詠み区別しない。
検証3、オバちゃんは、目の老化現象が進んでいて正しい判断ができない。眼科に行くべきだ。

金持ちポイント集めず(はるすみ隊長格言)

NoTitle

続・オバさんブログ
ちょっと見が若そうだったもんで、つい声をかけてしまった。小中学生がいたら、学習雑誌を売りつけたろうと。違ったら、保険の勧誘をしたろうと思った。ところが、ニヤニヤして私の話なんぞ聞く耳持たない。「パパが見てるの?」と社交辞令でつい言ったら、「そうだ」とのたもうた。暑さでイカレテしまったらしい。スーパーを出ても、ず~っとニヤニヤして、薄気味悪い・・・。今日は大失敗であった。

NoTitle

すてき

NoTitle

コメントを入れても??よく解らず(^^)入れてみます。

NoTitle

sayoさん。
ちゃんと入っておりますよ~。暑かったけど、お元気でしたか?

NoTitle

のごまさん、蘭子さん。ウケル~~i-237
おかしすぎ~~

NoTitle

キムちゃん。
でしょ?でしょ?あの二人は本当にオカシイのですよ。
別名「漫才ブログ」と言いまして、ボケと突っ込みが超ぴったりなんですわe-458。あとなしい私も、ついつい参加してしまいます。
でも、どうしても浮いてしまうんですけどね・・・e-263
想像力が豊かだし、のごま語録を理解するには未熟で小娘なのでダメですe-464

NoTitle

あとなしの私=辞書で調べたのですが・・もしかして、打ち間違えか

くちなし・・・それほど無口とも思えない
いくじなし・・いや、有りすぎる
おとなしい・・西から日が昇る
                 ・・・・・徹夜してしまった・・

のごまさん

まあ、アタクシのために夜も眠れなかったのですか・・・
くちなしどころか、しゃくやく・ぼたん・ゆり・・・とも言われるのです。
アタクシって罪なオンナねえ・・v-402

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)