Entries

人並みに

医療・介護という福祉職に就いてから早20数年たった。
最初の頃は、盆暮れ正月の休みもなく
家族たちが連休だと言うのに、いつも一人で仕事だった。
子供たちは、少し寂しかったに違いない。

だんだん世間から離れてしまったような気がする。
GW,お盆、正月、シルバー連休など・・
皆、レジャーに帰省にと浮かれているが
もうすっかり慣れっこになっていた。
「どうせどこにいっても混むだけよ」と。

ところが、このたびとうとう人並みのお休みとなった。
やってくるGWは、なんと驚異の5連休!!
考えるだけで浮き浮きしてくる。

重ねて、息子も4月からトラバーユして
なんと会社員並の連休がとれるらしい。
今までは、病院勤めで宿直もあったし
大晦日と言うといつも宿直だとぼやいてた。

二人して、やっと人並みとなったのだ。
3人でどこかに旅行に行こう!
と盛り上がったまでは良かったが
どこも予約でいっぱい。
きっと道路も混雑するんだろう。
ということで、今回は見送りとなった。

でもでも、嬉しいなあ。



Comment

No title 

私もGWは渋滞が嫌なので仕事を入れるようにしています。
今年は29日と6日が仕事です・・・休みは、家の大掃除と車庫の掃除などで、あっという間に過ぎますね。

No title 

GWは動かないに限るね(笑
あ、それか、日帰りバスツアーはお勧めですよ。
混雑しても一応連れて行ってもらえます。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.04/15 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

仕事をしていてこそ、休みが貴重なのですね。
とりわけゴールデンウィークと年末年始の連休は楽しみだったものでした。
かといってどこもかしこも混むので遠出は避けていたように思います。
近場の混んでいない穴場を探して日帰りドライブか、
川越なら地元イベントもいいですね。

私は妻の七回忌で子供たち家族が集まり、一泊旅行も予定しています。
3ヶ月前に予約しておきました。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたあめさん
GWは、オッカナイ様の指示にて家事にいそしむのですね!
指示に従うわたあめさんの姿が目に見えるようです。
ウチでも、夫はコマネズミのように働いちょりますんで(爆

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.04/17 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はるちゃん
バスはいいですね~。
飲んで食べて寝て、それでも目的地にはちゃんと着くし。
後部座席にて大盛り上がりしたあの頃が懐かしい・・
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.04/17 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ottchさん
1泊旅行ですか~、いいなあ。
もう7回忌なんですね。
奥様はお空の方でニコニコしていることでしょう。

仕事とは、どこかで何かを犠牲にしなければならないことも
ありますね。
でもお金を頂くということは、プロであるということ。
やるからには、きちんとしていかないといけないですね。
頑張らねば・・・
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.04/17 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム