新社会人

就職関係の書類を提出するためにハローワークに行った。
前回と雰囲気が違うと感じたのは
初々しい新社会人がいたことである。
板についていないスーツを着て
先輩の金魚のフンとなって後を付いて回っている。
忙しい先輩は、早口でどんどん説明していくが
ちんぷんかんぷんという顔だ。
きっと、??でいっぱいなんだろうな~。
慣れるまでに、そう時間はかからないだろうけど
今が我慢のしどころだよ。
覚えてしまえばこっちのものさ。

お店にいっても、初々しいのがたくさんいる。
若い男子の指導役となっているオバハンは
どことなく華やかな表情をしている。
そりゃそうだ。
背の高い、小栗旬似の彼である。
「こうして、ああして・・」
と説明しながら、顔がにやけているぜよ!

皆、頑張れよ~。
アタシも頑張るからさ~。

コメント

No title

初々しい写真家もデビューしています・・・定年して写真でもと始めたようです。
お願いだから、柵の中に入らないでください

No title

幾つになっても、新しいことを始めるのは初々しいもんです。
私の写真を撮ってみたいですって?
モデル代は高くてよ(嬉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)