いじわるだな・・・

職場のナースのYさんは
自己中心的な人で思うようにいかないと怒り出す。
周りから色々と噂は聞いていた。
しかし、これほどにもマイワールドとは・・・
どこの職場にも、こういうタイプの人っているもんだ。

掃除の仕方から始まり、ゴミの捨て方
パックの開け方、モノの位置、扉の開けたて
処置の手順、カルテの記入の仕方等々・・
細かくチェックが入る。
まるで意地悪小姑みたい(爆
新人だけでなく、先輩方にもいちいち小言が飛ぶ。
「あの人の、こういうところが許せない」とか
「男と見れば話に夢中になるヤツ」とか
「どこに行ったかと思えば、おしゃべりしてる」とか
とにかく不平不満が満載である。
人の悪口をいう人は基本的に信用しない。

周りの先輩方は皆優しいから
「あれで可愛い所もあるんだよ~」
と心の中でムカムカしながらも、フォローしている。
大人だな。

今に見てろよ。
ちゃんと仕事ができるようになったら
何も言わせね~よ。

コメント

濃縮ニコチンは、見つかりにくいですよ・・・

いるいる。
アタクシも毎日、彼女のイライラをぶちまけられて
理不尽に思っている(笑
ま、所詮アタクシはパートだし、いつ辞めてもいいわけなので、
何も言わずに動いています。
バカに徹することにしたよ。
いや、本当にバカなんだけど(爆

心の中で、アタクシのほうが綺麗だし、卒業した学校のレベルも上だし
幸せ度も上だと言い聞かせて、平静を装っていますよ。
ふふっ

わたあめさん
???
わたあめさんの高度な言葉使いに
時々ついていけません・・・(泣

はるさん
そっか!
Yさんは、40歳くらいの独身。
親と同居しているらしい。
趣味も彼氏もいないと言っていた。
昔いた女子プロレスラーの誰かに似ている。
そう考えると、年は負けちゃうけど
いちおう結婚して孫までいるし
趣味もたくさんあるし、友達もそこそこ・・・
アタシに嫉妬しているってことか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)