Entries

GW3

いよいよ黄金週間なるものが終わった。
テレビでは、家族で海外に行って来たというセレブから
休みなく働いていたと言う職人まで
色んな人たちを取材している。

空港で大きな荷物とスーツケースを運びながら
「疲れたけど、楽しかったです♪」
とテレビカメラに笑顔を向ける人を見ると
どうしてもドヤ顔に見えて仕方がない。
貧乏人のやっかみかもしれないが・・・

地方から東京に就職して一人暮らしの青年。
初めての給料で家族にプレゼントを買いに来たと言う。
GWに帰省するので、喜んでもらいたいとけなげだなあ。
あんた、きっといいことがあるよ。

GW中、2日間しか休めなかったという焼き肉の店員さん。
毎日満員御礼状態で、忙しさで倒れそうだったとか。
お疲れ様。皆が仕事をしているときにゆっくり休んでね。

私の連休は今日まで。
家族たちが出勤すると、マイワールドだ。
のんびりゆっくり休むとするか。
って、昨日も一歩も家から出ずに
だらだら×2していたくせにね。
いや、風邪気味でダルオモだったから・・(言い訳

ということで、何十年振りかのGWは
こうして終了となった。



Comment

 

お孫さんが来てくれて、
また今度は親御さんのところを訪ね、
ご馳走になり昼寝をし、親孝行もしたり、
一応 混んでいる観光地へもお出かけになったりと、
充実したGWになりましたね。

空港や新幹線混雑、高速道の渋滞を見ているだけで
私はすくんでしまいます。
私はもちろん普段でもウィークデーに出かけます。
それさえも疎ましくなって、めっきり出かけることが少なくなりました。


  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
少々疲れてしまいましたが
GWらしいひと時が過ごせました。
これも幸せということですね。
感謝せねば・・・

しかし、世の人々は
連休に混んでいる所に行くのが
ひとつのバカンスと考えているのかな?
日ごろの疲れをとってリフレッシュした人は
どのくらいいるのだろう?
「仕事しているほうが楽です」
なんて言ってる人も少なくなかったですね。
お疲れ様ってかんじです。

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/07 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらは例年に無い好天と桜の早い開花で、人出も多かったようです。
私も何年ぶりかで2日ほど出歩いていましたが、復活するのに時間が掛かりました・・・

 

過ぎてしまうとあっという間のGW。
それにしても、どこもかしこも激混みでしたね。
近くのスーパーが閑散としていました(笑
みんな挙ってレジャーする・・・
平和なお祭り騒ぎみたいだ(爆

風邪は大丈夫?
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
年々、回復するのに時間がかかるようになってきますね~。
ご老体の身、お大事になさってくださいな~。

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
長い休みを、これでもかと報道して
お祭り騒ぎをするのは日本だけでは
ないでしょか~?
外国人は、海辺で寝そべったりして
なんにもせずに何日も過ごしたりするとか。

風邪は、2日で復活した~。
薬飲んで夜も昼もよく寝たの。
で、仕上げにカラオケで歌いまくって汗かいたら
すっきり(爆
ありがとね~。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム