GW3

いよいよ黄金週間なるものが終わった。
テレビでは、家族で海外に行って来たというセレブから
休みなく働いていたと言う職人まで
色んな人たちを取材している。

空港で大きな荷物とスーツケースを運びながら
「疲れたけど、楽しかったです♪」
とテレビカメラに笑顔を向ける人を見ると
どうしてもドヤ顔に見えて仕方がない。
貧乏人のやっかみかもしれないが・・・

地方から東京に就職して一人暮らしの青年。
初めての給料で家族にプレゼントを買いに来たと言う。
GWに帰省するので、喜んでもらいたいとけなげだなあ。
あんた、きっといいことがあるよ。

GW中、2日間しか休めなかったという焼き肉の店員さん。
毎日満員御礼状態で、忙しさで倒れそうだったとか。
お疲れ様。皆が仕事をしているときにゆっくり休んでね。

私の連休は今日まで。
家族たちが出勤すると、マイワールドだ。
のんびりゆっくり休むとするか。
って、昨日も一歩も家から出ずに
だらだら×2していたくせにね。
いや、風邪気味でダルオモだったから・・(言い訳

ということで、何十年振りかのGWは
こうして終了となった。


スポンサーサイト

コメント

お孫さんが来てくれて、
また今度は親御さんのところを訪ね、
ご馳走になり昼寝をし、親孝行もしたり、
一応 混んでいる観光地へもお出かけになったりと、
充実したGWになりましたね。

空港や新幹線混雑、高速道の渋滞を見ているだけで
私はすくんでしまいます。
私はもちろん普段でもウィークデーに出かけます。
それさえも疎ましくなって、めっきり出かけることが少なくなりました。


ottchさん
少々疲れてしまいましたが
GWらしいひと時が過ごせました。
これも幸せということですね。
感謝せねば・・・

しかし、世の人々は
連休に混んでいる所に行くのが
ひとつのバカンスと考えているのかな?
日ごろの疲れをとってリフレッシュした人は
どのくらいいるのだろう?
「仕事しているほうが楽です」
なんて言ってる人も少なくなかったですね。
お疲れ様ってかんじです。

こちらは例年に無い好天と桜の早い開花で、人出も多かったようです。
私も何年ぶりかで2日ほど出歩いていましたが、復活するのに時間が掛かりました・・・

過ぎてしまうとあっという間のGW。
それにしても、どこもかしこも激混みでしたね。
近くのスーパーが閑散としていました(笑
みんな挙ってレジャーする・・・
平和なお祭り騒ぎみたいだ(爆

風邪は大丈夫?

わたあめさん
年々、回復するのに時間がかかるようになってきますね~。
ご老体の身、お大事になさってくださいな~。

はるさん
長い休みを、これでもかと報道して
お祭り騒ぎをするのは日本だけでは
ないでしょか~?
外国人は、海辺で寝そべったりして
なんにもせずに何日も過ごしたりするとか。

風邪は、2日で復活した~。
薬飲んで夜も昼もよく寝たの。
で、仕上げにカラオケで歌いまくって汗かいたら
すっきり(爆
ありがとね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)