母の日

category: 未分類  

今日は、出勤当番の日。
なんだか新患が多いなあ。
「サッカーで足をひねった」
「バスケの試合でぶつけた」
「段差から落ちた」
「仕事中、重いものを持って手が痛い」

一人一人診察室に呼んで
状態を細かく聞いていく。
「どういうふうに捻ったの?」
「痛いのはどこあたり?」
「ほかしびれたりしない?」

その部分と状態に応じて、レントゲンの依頼をする。
それからドクターの診察となる。

日曜日だと他の病院が休みだから
その分、ドッと混むのね。
気がつくと2時。
ひゃ~っ。
5時間半も働いちゃったんだ。

母の日であるが、母たちには何もしなかったな。
夕べ、息子がこんな素敵なものをプレゼントしてくれた♪母の日に

でも、皆で飲むんだよ、きっと。
まあ、いいか。気持ちが肝腎だからさ。

2015_05_10

Comments

 

イチゴとブドウのカクテルのシャンパン??
ドレスアップしてお洒落なグラスでか・・・カッコ良いですね。
わたあめ  URL   2015-05-10 15:07  

 

わたあめさん
でしょ?でしょ?
イイオンナにはそういうプレゼントが
届くのだ~(嬉
・・・皆の頭の中は??がいっぱいだ・・・
ひろ  URL   2015-05-11 13:27  

 

ふふっ
一緒に飲もうってことですね(笑
はる  URL   2015-05-11 21:26  

 

はるさん
夕べ、仕事で20時すぎに帰宅したら
奴らはすでに飲んでおりました・・・
私がもらったのに~(泣
ぐれてやる~
ひろ  URL   2015-05-12 11:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top