色んな変化

category: 未分類  

今年は、色んな変化がある年まわりなのかな。
仕事も環境も心境もどんどん変化していく。

退職したのが1月。
体調を整えながら、家で待機していた日々。
3月、就職が決まって仕事を始めた。

まだ決定ではないので、公表できないのだけれど
生活リズムが変わっていくかもしれない。
まずは息子が来月あたり、家を出て自立するという。
まあ、今年29歳なんだし適齢だね。
ていうか、少し遅いくらいだ。
夫なんて19歳で私と結婚したから
結婚10年目の節目の年であった。
まあ、よく持ったもんだ(祝

他のことは、決定したら公表しよう。
まだ未定な話なのでね。

夫は、あまりにも色んなことが次々と起こるので
頭の中がパニック状態だという。
心配性だから考えすぎてしまうんだろうな。
「もう、とっくに成人した大人たちなのだから
本人たちに任せて、ウチらは必要な支援だけ
して見守っていればいいよ」
と言ったら、それもそうだとホッとしたらしい。

人生、なるようにしかならないんだから。
その時、その時で考えていけばいいよ。







2015_05_14

Comments

 

おぉ~
息子ちゃんは巣立ちの時なのですね。
おめでたいことです。
母ちゃんがドーンと構えているから大丈夫!
息子さんも旦那様も心配ないです(笑
はる  URL   2015-05-14 10:21  

 

はるさん
ちょっと遅めの旅立ちですけどね。
ずっと一緒だったので、少し寂しいけど
ここは、潔く出さねばと割り切っております。
では、午後勤務に出陣します。
あ~、でもかったるい~。
ひろ  URL   2015-05-14 13:09  

 

人生には節目の年というのがあるのでしょうね。
娘さんが嫁ぎ、最愛の息子さんが独立して出て行かれるのは、仕方のないことです。
親離れ、子離れは独り立ちスタートですから。
これからは夫婦仲良く水入らずで。
ottch  URL   2015-05-14 21:43  

 

ottchさん
結婚して家族が徐々に増え、家も家具も物も
どんどん増えていたけれど、今度は少しずつ
減らしていく時期になりました。
また夫婦二人に戻りますね~。
ひろ  URL   2015-05-15 13:13  

 

『人生、なるようにしかならないんだから。
その時、その時で考えていけばいいよ。』

って、その通りだよね(∩´∀`)∩
我が家なんてやんちゃ息子たちなので、ずぼらが輪をかけてずぼらになった母であった。

心配してたら身が持たないもので・・・
本当にいろいろ変化するよね(*´з`)

そんなこんなある中、うちらじゃじゃ馬姉妹は思いっきりエンジョイしようね(´∀`*)ウフフ
きむ  URL   2015-05-15 22:50  

 

まあ、よく持ったもんだ(祝 

・・ご主人の並々ならぬご努力に敬礼!!
わたあめ  URL   2015-05-16 07:42  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top