Entries

書面で相談

前職の上司から、何事も書面でやり取りしなさいと指導された。
口約束や口頭で指示といった、口だけの場合は
誤解が生じ、報・連・相がうまくいかないとのこと。

今回、意地悪ナースの件で事務長に訴えた。
やることなすこと難癖をつけ、意地悪な言い方をする。
私だけでなく、周りの同僚たちにも上から目線で
細かいことまで指摘するのだ。
皆が集まってはコソコソと言っているのはいい気分ではない。

報告書やら指示書などの書類を作成するのは
慣れているので、お安いごようである。
昼休みに家に帰った時にチャッと作った。

日ごろの感謝の気持ちと、困っていることの相談
そして、公的機関には相談する意志がないことなど
少し堅い感じの文章にした。

口であれこれ言うより効果は絶大であった。
事務長の琴線に響いたのかな?
意地悪ナースを注意してくれたのかな?
今日は人が変わったように優しい。
すごい二重人格だ。

でもこれで職場の雰囲気がよくなって
皆が仕事をしやすくなるといいな。

Comment

 

言葉で伝えられるのは、2~30%
文章なら、6~70%
実態を見ている方は、90%掌握しているものと思う
把握できないのは、能力が無いのか弱みが有るかやる気が無いのかと私は思う・・・
正義と勇気にエールを贈ります。

 

謎めいた人はいるものです。
その人の意地悪が引っ込んだのは、一時的じゃないかなぁ。
うちにもいるんだ~。
ずっと我慢してきたけど、アタクシは辞めるわ。
闘う気もないし、その人は変わらない。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
ありがと。
でも、そのあとのことが怖い・・・
要注意人物として目をつけられたりしてさ。
でもまあ、いいさ。
職場はいつもイザコザしているものだから。
経営者じゃないし、ダメなら辞めるのみ。
開き直って、北国のリンゴを待つとしようっと!
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/19 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
多分、そう。
先輩たちがそう言ってた。
気分やで、いつ何時スイッチが入るか分からない
ってさ。いいところもたくさんあるのに
勿体ないです・・・
はるさん、辞めるのか。
それも一つの選択肢だよね。
私も辞めるつもりで書面を出したのだけどさ。
他の同僚たちからフォローしてもらったり
心配してもらったから、もう少し頑張るよ。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.05/19 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム