二人暮らし

category: 未分類  

夫と二人暮らしになって、早1週間。
荷物が減って、部屋がひろくなった。
あまり汚れないし、掃除も楽ちん。
食事だって、二人分だと少しで済む。
今までどおりに買い物していたら
冷蔵庫がずっと満杯になっている。
これからは、よくチェックしてから買い物に行かないとなあ。

お風呂も、二人が入ってしまえば終了。
すぐに洗濯して掃除しちゃう。
洗濯だって、一日おきで十分。
水道代やガス代、電気代も大幅に減ってることだろう。

子供たちと一緒に住んでいたころは
流通が早かったなあ。
あっという間に冷蔵庫が空っぽになり
洗濯は一日2回以上ってこともあったし
掃いても掃いても、ゴミが出てきたっけ。
忙しくて、慌ただしくて夢中で過ごした日々。

これからは、夫と相談しいたわり合いながら
過ごしていこう。






2015_06_23

Comments

 

ついにひろ宅も老夫婦生活スタートですね(´艸`*)
さみしさに慣れてしまえば、楽ちんなんてもんじゃない♪
だー様と共通の趣味を1つ持つことで、会話も弾みますよ(∩´∀`)∩
きむ  URL   2015-06-23 21:37  

 

うちは2人だけど、光熱費も食費も高い。
どっかで漏れてるんじゃないかと思うほど(笑
洗濯も毎日毎日、1~2回はするよ~。
だからか・・・(苦笑
はる  URL   2015-06-24 08:27  

 

きむさん
夫は、普通の人より10年早い人生だと
言われています(笑
確かにねぇ。20歳で結婚しちゃったんだからさ。
そうか、楽ちんなんてもんじゃないのか(爆
たまにはWデートでもしましょ♪

はるさん
旦那様は高給取りで、大蔵省(ははうえさま)付きで
なんとも羨ましや・・・
オマケに、賑やかなちびっ子も家族となり
楽しそうですな~。
ひろ  URL   2015-06-24 13:04  

 

勘違い甚だしいざます(笑
うちは貧乏人ですよ。
借金も貯金もないだけ。
さっぱりしたもんです(爆
はる  URL   2015-06-24 21:57  

 

Wデートしましょ(´∀`*)ウフフ
きむ  URL   2015-06-25 07:05  

 

これからは、夫を無視し いたぶりながら過ごしていこう。


けして我が家のことでは有りません・・・泪
わたあめ  URL   2015-06-25 19:28  

 

はるさん
ウチも借金はないけど、あとは老後資金のみ(爆
ひろ  URL   2015-06-26 12:49  

 

きむさん
まずは明日ね!ヨロピク♪
ひろ  URL   2015-06-26 12:49  

 

わたあめさん
昔、ある男性が妻の姿が見えないことに気づき
子供に「お母さん(妻)はどうしたの?」
と聞くと3日前からハワイに旅行しているとのこと。
知らなかった・・とショックを受けていたけれど
その前に3日間も気づかないなんて・・(笑

わたあめさんも、奥様の居場所や所在確認は
きちんとしませう(爆
1年くらいして、一人暮らしだったことに
気づくことのないようにね❤
ひろ  URL   2015-06-26 12:55  

 

ぎくっ・・・・!?
わたあめさんの自称友人・・・彼に成り代わり  URL   2015-06-26 22:10  

 

わたあめさんのご友人さん
もしや、心当たりがあるのでは・・?
今頃、出先のどこかでクシャミをしていることと
思われます(爆
ひろ  URL   2015-06-26 22:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top