ゲリラ襲来

夕闇が迫った空に一瞬パッと稲妻が光った。
来るぞ、来るぞ~。夕立が来るぞ~。

パラパラ音がして、泥臭いにおいがむわ~っとしてきた。
慌てて窓を閉めてまわる(狭いマンション、窓の数も少ないが・・)

ピカッ。ドド~ン。
そのたびにレオンがギャンギャン・わんわん吠えたてる。
犬は耳がいいから、ものすごい音響なんだろう、気の毒に。

バリバリバリ。ズズ~ン!
今のはどこかに落雷したのかもしれない。

のんきにテレビを見ていたら、ドアがガタガタ揺れだした。
え?まさか地震?

夫が窓を点検に行くと、5センチくらいあいているという。
そこから雨風が吹きこんでいた。
ああ・・・テーブルもソファーも床もビッショ・・・

「まったく、おまえはいい加減なんだから・・云々・・」
と、ぶつぶつ言っている。
ふぅ~んだ、聞こえないもんね~。

若いころは、そういういい加減さが許せなかったらしいが
このごろは「まあ、いいか」と鷹揚になってきた。
てか、言ってもおなじだし、アタクシから嫌われて捨てられるのが怖いらしい。

ベランダの手すりにカンカンと何かが当たっている。
1~2センチくらいのヒョウが降ってきた。
うわ。農作物を抱えている農家の人たちは悩みどころだろう。

バケツをひっくり返したような豪雨、まさにスコールである。
日本は熱帯地方になってしまったのだろうか?
赤道が移動してきた?
地球が太陽に近づいているのかしら?
銀河系が狂っているのかなあ?

追記:

レオンの病状について。特に今までと変わった様子なし。
食欲旺盛・元気あり・尿正常・便良好。目も見えている様子。
先日、動物病院から血液検査結果が届いた。
T4,FT4ともに正常。TSHがやや高いものの、治療を要するほどの重篤な
数値ではない。したがって、過剰診療の藪医者と判断した。

すぐにでも死んでしまうかのような説明を聞かされてショックを受けたからなのか
先日、レオンが死んでしまう夢を見た。
カコン、と音がしてふと目が覚めると、レオンが目を見開いてじっとしている。
「あれ!本当に死んじゃったの?!」と揺り動かしても微動だにしない。
まだ、体温があるからたった今だったのかしら・・
ドキドキしてきた。
動揺しているからなのか、心臓の音も分からない・・・
ええ~・・・どうしよう・・
と、そのとき「クシュン!」とくしゃみした。
ああ~・・生きてた。

レオン談:
ボク、寝像が悪くてごろごろ転がっていったらしい。
ゴミ箱をけとばしてしまった。
カコン、という音で目が覚めたけど半分寝ぼけている。
そこへママがすごく慌てた感じで「レオンレオン」と揺さぶるんだ。
びっくりして、固まっていたんだけど、ママどうしたのかな?
ちょっと怖い。ふぇ。ふぇ・・ふぇっくしょん!






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

豪雨だったのですか? ヒョウまで降ったとは!
窓の閉め忘れ5センチくらい、いいじゃありませんか。
多分、うちのと夫同士「何をやらせてもいい加減で」と話が合いそうです。
完璧女は一緒に居て疲れますよ。

レオン君、死んだ夢を見たのなら長生きするよ~ん。

NoTitle

蘭子さん。
そうそう。そうですよね~。
私の切り札は「離婚」だす。
それいうと急に大人しくなる(笑)
おおざっぱでいい加減で適当な人生です。
でも、だからこそ楽しく過ごせていると思います。

NoTitle

こんにちわ 氷が降ったのですか?
こちらは雨さえ降りません。カラカラですv-278

ワンちゃんの事ですが、色々気苦労が大変ですね。
家も以前ヨークシャテリアを飼っていましたが、13年位で
老衰の為死んでしまいました。凄く辛い思いをしたのでもう絶対飼わないと決めました。(ToT)/~~~

NoTitle

レオン君、一瞬ハラっとしましたが良かった~
フェクションしたからね~大丈夫、長生きしますよ。

氷が降ったんですか~東京はしばらく降らないなあ。
バラバラバラって凄い音ですよね。
ひろさんには申し訳ないけれど、私雷の音が
大好きなんです。遠雷は詰まりません。
ぴかっと光った瞬間にドカ=ンバリバリという音!
ずっとソラを見上げて笑顔の私。。。相当な変態でしょうかv-12

NoTitle

アタクシから嫌われて捨てられるのが怖いらしい。
<レオン専属下女が居なくなるのが怖いらしい。 

そこへママがすごく慌てた感じで「レオンレオン」と揺さぶるんだ。
<そこへばぁやがすごく慌てた感じで「レオン様レオン様」と揺さぶるんだ。

レオン君変わりなくて良かった・・他はどうでも、レオン君は繊細な心を呼び起こして、面倒見てあげてください。 

NoTitle

めい子さん。
このところ連日の雷雨が続いておりますよ。
夜は涼しくて助かります。
あの子は医者いらずの健康体でしたからね。
もう12歳になるので、そろそろあちこちガタがきているのかもしれません。だんだん覚悟をしておかないと・・・
本当に辛いんだろうなあ。

はるすみさん。
レオンのことではお騒がせしました。おかげで元気です。
ソラを見あげて笑顔・・・・ううう・・・恐ろしい光景だv-393
ピカッと光った瞬間、はるすみさんのお顔が(パック中しか思い浮かばないので・・)と思うと・・ぞぞっ(笑)

のごまさん。
仰せのとおり、別名「王子」と呼んでおりやす・・・
第一王子は長男で、第二王子がレオンなのれす・・・
・・ってことは、アタクシは「姫」か?プリンセスってことだわv-344

NoTitle

はるすみさんは雷がお好き!
いいなあ、おへその無い人は…。

NoTitle

ひろさん、モニターの文字が蟻がはいずっているようにしか見えないのかな・・・100均で+3.0の眼鏡を買ってお送りいたします。

NoTitle

蘭子さん。
そうなんだぁぁぁv-76はるすみさんにヘソがなかったとは・・・。だから年齢不詳の魔女だったのか~。ここには魔女がたくさん集うので、楽しいです。蘭子さんも孫がいると言ってるけど、実は自分で産んだらしいし・・(恐)

のごまさん。
そんなにほめてもらって、困っちゃうな~v-402
ヴィトンのバッグをプレゼントしてくれるなんて、悪いわ・・
できればショルダータイプがいいかな。

NoTitle

ひろさん。

実は私も密かに思ってました。蘭子さんの出産。

私におへそがない~~?
とんでもないです。表裏に一個ずつありんす。
このおへそで雷様を呼んでいるのです。v-42
ムヒヒヒ~

NoTitle

はるすみさん。
だんだんアナタが分からなくなってきた~v-406
上品なセレブ系の奥様かと勘違いしていたらしい、私。
やっぱなあ・・・蘭子さんのおともらちだものねえ・・
そうなのよ~。蘭子さんは昨年あたりに、めまいがどうの、吐き気がして痩せたとか言っていたけど、あれはつわりだったのねぇ・・コソコソ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)