人生は・・・

人生、山あり谷あり。
楽しいことばかりじゃない。
たまには、愚痴と毒を吐いてみっか。

夫。
家族思いで優しいところがあるのだが
納得できないと、とことん追求する癖がある。
世間でよくいう「クレーマー」だ。
今回、輪番制でマンションの理事になったのだが
自治会との話し合いが上手く通じてないないらしく
電話で理事長に意見をしている。
なんだかよく分からないが、民生委員もからんでいるらしく
あっちへ電話、こっちから電話と忙しない。
今日は市の福祉課に通報したらしい。
もっと穏やかに事を運べないのかねえ~。
カッカッとしながら、まくしたててるのを聞くと
こちらまで気分が悪くなってしまう・・・

職場
先輩(といってもかなり年下)の某ナースが意地悪。
私だけでなく他のスタッフたちの動きやすることなすことを
一部始終観察していて、いちいち口に出して言うんだ。
皆で声かけ合って、譲り合って和気あいあいってのができない。
挨拶は気分次第でしたりしなかったりするし
あとから入ってきた人は、人間性も含めて後輩扱い。
「ちょっと!邪魔!どいて!」と、どつかれる。
「え~っ?こんなのが分からないわけぇ?」とバカにする。
うっかり反論したり、対抗すると倍返しになる。
だから皆、適当にあしらって、当たり障りなく対応しているんだな。
彼女が休みの日は皆ノビノビと穏やかに和気あいあいと仕事してる。
「ミスしたの?い~よ、い~よ。次気を付ければさ」と見逃してくれるし
「誰だって、最初からできる人はいないよ。大丈夫!慣れればできる」
と心強く励ましてくれるし。
皆が陰でこっそり団結しているのを気づかないのかな。
アラフォーの独身オンナは気難しい。
ひょっとして寂しいのか?
幸せじゃないのかもしれない。



スポンサーサイト

コメント

両者とも同じことが言えるのですが、強く言えば
強く返ってくる。
お互いに不快しかないのにね。

旦那様は、一番近い存在だから、
そのカッカして売る姿を録画して、見せてあげてはどうですか?

はるさん
ホントだ!!
二人はなんだか似ている気がしてきた。
自分の思うようにいかないと面白くないらしい。
そうね、今度はスマホでこっそりと撮ってしまおう。

誰かが言っていました。
イライラカッカしてきたときは、
「彼女(彼)は私と違うんだ 」 と心の中でつぶやくのだそうです。
いまさら違う人柄は変えられないさ、と思うべし。

ottchさん
ありがとうございます。
ここで毒を吐いたので、気分的が楽になりました。
そうですね、イライラカリカリしたときの
呪文のようなものを用意しておくといいですね。
先日は「アタシはいい子。だから幸せ。イライラ
すると、オーラが消えちゃう。」
「あ、車が通してくれた♪ほ~らアタシには
良いオーラが出てるから親切にしてくれる」
なんて勝手なことを思いながら乗り切りました(爆
今度は、何を心の中でつぶやこうかしら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)