当たり年かな?

まず、年の初めに仕事をやめた。
私には容量が多すぎて、家庭を犠牲にすることが多くなったからだ。
仕事量としては、働き盛りの企業戦士みたいなもの。
あるチャンスがきて、スパッとやめた。
それがとても良かったと思っている。
体を休めて、心も潤った。
財布は少し軽くなってしまったが・・・
そして出会ったのが今の外来ナースのオシゴト。
だんだん慣れてきて、体も気持ちも楽になってきた。
給料も前職より多いかも・・・
仕事量や出勤日が少ないのにである。
「当たり」である。

そして、雑誌に応募したら取材が来た。
どうせ小さな記事だろうとたかをくくっていたら
なんと1ページにどんと大きく載っている。
ビックリしたなあ。
人生初だよ、こんな経験。
母親に見せたら、感動しまくっていた。
本をあげたので、きっと毎日のように眺めて
お茶のみに来る友人知人に見せまくっていることだろう。
「当たり」である。

何年かぶりで、某新聞社に投稿した。
以前はよく投稿して掲載されていた時期もあったが
このところ、遠ざかっていたのだ。
ふと思い立ち、メールで送信した。
そしたら本日、掲載の候補にあがったと電話がきたのだ。
多分、数日後になると思われる。
「当たり」である。

本格的にフラダンスを習い始めて、2カ月。
なかなか皆のように上手に踊れないが
家でも自主練に余念がない。
曲を聞きながら、イメージングをしながら眠る。
だんだんサマになってきたようだ。
9日はいよいよデビュ~♪
ドキドキするなあ~。
そして22日は某地区の夏祭りに参加することになった。
人数がそろわないとのことで、まだ覚えきれていない曲で
不安でいっぱいなのに、「祭りだから適当に踊ってね♪」
と先生がメンバーに入れてしまったのだ(焦
いきなり4曲!!!
わ~、どうしよう!
「衣装や飾りは貸出するから、頑張ってね~」って・・
いやしかし、やるしかない。
盆休み(12~16日)は毎日自主練しよう。
でも、これも大チャンスの「当たり」である。

もしかして、サマージャンボが当たるかも!?
買ってみようかな。

そういえば、親友が台湾に誘ってきた。
日にちがいいので、キャンセル待ちだけど
もしかすると当たるかもしれないなあ。
スポンサーサイト

コメント

アブもわたあめさんを刺すんだ~(爆
どこかで即死してなければいいが・・・

即死するのは私?それともアブ・・・

いいですね~。
当たりのときって、そうないものです。
ここは思い切って、いつもよりたくさん宝くじを買いましょう(笑

いいね~~
いい年だね(*´з`)
雑誌本屋さんで探して買ってきたよ(*´з`)
9日?デビュー?ひゅ~~
頑張れ~~
フラは何はともあれ笑顔なのだ(∩´∀`)∩
見に行きたいな

わたあめさん
アブさんは毒が回って即死かもしれません・・・
お気の毒に・・・ア~メン・・
わたあめさんは、小さく赤く腫れただけでしょ!
つばでもつけときゃすぐに治りますっ!

はるさん
振り返ってみると、「当たり」がいっぱい♪
マ~ゴも近くに来て、遊べるし❤
全て良いように解釈しているだけかもしれないけど
そのほうが逆にいいかもしれませんね。
何でもないことにも感謝していきましょ。

キムさん
私も買い足してきたよ~。
何冊買っただろう?
ありがとね~。
9日はいよいよデビュ~。
レイ、ハク、ワンピース、ウリウリ、パニエ
ツケマ、マニキュア・・・など買った。
参加費などお金がかかりますのう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)