当たり年かな?

category: 未分類  

まず、年の初めに仕事をやめた。
私には容量が多すぎて、家庭を犠牲にすることが多くなったからだ。
仕事量としては、働き盛りの企業戦士みたいなもの。
あるチャンスがきて、スパッとやめた。
それがとても良かったと思っている。
体を休めて、心も潤った。
財布は少し軽くなってしまったが・・・
そして出会ったのが今の外来ナースのオシゴト。
だんだん慣れてきて、体も気持ちも楽になってきた。
給料も前職より多いかも・・・
仕事量や出勤日が少ないのにである。
「当たり」である。

そして、雑誌に応募したら取材が来た。
どうせ小さな記事だろうとたかをくくっていたら
なんと1ページにどんと大きく載っている。
ビックリしたなあ。
人生初だよ、こんな経験。
母親に見せたら、感動しまくっていた。
本をあげたので、きっと毎日のように眺めて
お茶のみに来る友人知人に見せまくっていることだろう。
「当たり」である。

何年かぶりで、某新聞社に投稿した。
以前はよく投稿して掲載されていた時期もあったが
このところ、遠ざかっていたのだ。
ふと思い立ち、メールで送信した。
そしたら本日、掲載の候補にあがったと電話がきたのだ。
多分、数日後になると思われる。
「当たり」である。

本格的にフラダンスを習い始めて、2カ月。
なかなか皆のように上手に踊れないが
家でも自主練に余念がない。
曲を聞きながら、イメージングをしながら眠る。
だんだんサマになってきたようだ。
9日はいよいよデビュ~♪
ドキドキするなあ~。
そして22日は某地区の夏祭りに参加することになった。
人数がそろわないとのことで、まだ覚えきれていない曲で
不安でいっぱいなのに、「祭りだから適当に踊ってね♪」
と先生がメンバーに入れてしまったのだ(焦
いきなり4曲!!!
わ~、どうしよう!
「衣装や飾りは貸出するから、頑張ってね~」って・・
いやしかし、やるしかない。
盆休み(12~16日)は毎日自主練しよう。
でも、これも大チャンスの「当たり」である。

もしかして、サマージャンボが当たるかも!?
買ってみようかな。

そういえば、親友が台湾に誘ってきた。
日にちがいいので、キャンセル待ちだけど
もしかすると当たるかもしれないなあ。

2015_08_04

Comments

 

アブもわたあめさんを刺すんだ~(爆
どこかで即死してなければいいが・・・

即死するのは私?それともアブ・・・
わたあめ  URL   2015-08-04 18:10  

 

いいですね~。
当たりのときって、そうないものです。
ここは思い切って、いつもよりたくさん宝くじを買いましょう(笑
はる  URL   2015-08-04 22:41  

 

いいね~~
いい年だね(*´з`)
雑誌本屋さんで探して買ってきたよ(*´з`)
9日?デビュー?ひゅ~~
頑張れ~~
フラは何はともあれ笑顔なのだ(∩´∀`)∩
見に行きたいな
きむ  URL   2015-08-05 06:50  

 

わたあめさん
アブさんは毒が回って即死かもしれません・・・
お気の毒に・・・ア~メン・・
わたあめさんは、小さく赤く腫れただけでしょ!
つばでもつけときゃすぐに治りますっ!

はるさん
振り返ってみると、「当たり」がいっぱい♪
マ~ゴも近くに来て、遊べるし❤
全て良いように解釈しているだけかもしれないけど
そのほうが逆にいいかもしれませんね。
何でもないことにも感謝していきましょ。

キムさん
私も買い足してきたよ~。
何冊買っただろう?
ありがとね~。
9日はいよいよデビュ~。
レイ、ハク、ワンピース、ウリウリ、パニエ
ツケマ、マニキュア・・・など買った。
参加費などお金がかかりますのう・・・
ひろ  URL   2015-08-05 13:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top