Entries

台風接近中

今夜から明日にかけて、台風が接近してくるんだって。
何が心配って、夫が帰国するから。
日本着は朝の6時くらいの予定。
ちょうど真っ最中の時間帯じゃない。
強行して着陸するのか、回避するのか。

そう言えば、10数年前に夫がタイに赴任していたころ。
頻繁にタイに行っていた。
ちょうど台風が接近していたのだけど
離陸決行!
風にあおられて、機体がユラユラゆれて
すっっごく怖かったのを思い出した。
でも雲の上にいってしまったら
穏やかで静かな晴天が広がっていた。
下を見ると、まさに雲がうずまいていたっけ。

一体どれくらい雨が降るんだろう。
このへんは山が近くにないから
土砂崩れの心配もないし
海もないから、津波もない。
地盤も堅くて地震にも強いとのこと。
でも、竜巻がきたらひとたまりもないだろうなあ。
大雨が降ったら、もしかすると冠水するかも・・・?
天災は怖いなあ。

今夜も一人。
眠れるかなあ~。

Comment

 

うーむ、ちょうどの時間帯ですね。
何事もないといいですね。
強風の時の飛行機って怖いよね。
アタクシも一度あったんだけど、あまりの揺れに体中力が入って
疲れが倍でした(笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん
ヤツは晴れ男なので、案外台風がよけるかもしれません(爆
まあ、様子をみましょ。

飛行機って揺れるとすご~く怖いよね。
もう何十回と乗っているけど
恐怖はいつもつきまとうもんですな。
そりゃそうだ、空を飛んでいるんだもん。

 

羽田は影響なかったようで、
無事ご帰還されたと思います。
楽しく羽を伸ばしてこられたことでしょう。

でも、何だかその後大雨が続いているようで、
マンションはその点心配はないのでしょうが、
道路冠水などなかったですか?
お見舞いします。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2015.09/09 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
飛行機は台風を回避しながら
1時間くらい旋回を繰り返して
無事に着陸したようです。
しかし都内の電車が動かなかったりして
苦労して帰宅したと言っていました。

この辺は何も被害がなく無事です。
栃木や茨城に友人がたくさんいるので
心配メールをしていますが・・・
大変ですね・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム