あんよ

週末はマ~ゴを預かる日。
朝9時過ぎくらいに、娘婿殿が連れてきた。
勝手知ったるママの実家なもんだから
やりたい放題、全部自分のものだ。

今日は近所でお祭りがあるので
午前中から夫と3人で出かけた。
人がたくさんいるし、天気が良いし
も~、上機嫌。
ベビーカーから下ろしたとたん
トコトコ歩きだした。あんよ2

危ないからと手をつなごうとしても
振りはらわれてしまう(泣
一日一日、進化していく。
つい数日前より足取りがしっかりしてきたし
スピードも速い速い。あんよ


道ゆく人たちが、ニコニコと見守っている。
「何歳なの?」
「1歳2カ月です」
そんな会話もマ~ゴがいるからできるのだ。
危ない段差は、ちょっと考えてゆっくりと降りるし
足元が悪い所は手をつないでくる。
学習しているんだねえ。
危ないからと禁止しては学べないよねえ。
ちょっとくらいの怪我は許してもらおう。

ほんの小一時間の散歩だったが
楽しかった+疲れた、であろう。
ちょっとぐずるので、夫が抱っこしながら
歩いていると、コテンと眠ってしまった。
ご飯もまだ食べてないのにな~。

自分の子育ての時も、こうだったっけ?
忘れちゃったな。
スポンサーサイト

コメント

可愛いねー。
可愛くてしょうがないでしょ、ひろさん(笑
顔の筋肉も、財布の紐も緩むんだね(爆

こうして一歩一歩大人になってゆくんだね。
小遣いせびるまで、あと4年か???

はるさん
お互いにだんだん慣れてきて、扱いやら
クセやら分かってきたから楽だわね~。
親を恋しがって泣かないし(笑
ギュウってハグしてくると可愛さ倍増!

わたあめさん
大人になりきれなかったオジサンもいるらしいですね。いまだに小遣いをせびるとか・・・
家族から疎外されて、唯一のお友達がB君というワンコだという噂です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)