あんよ

category: 未分類  

週末はマ~ゴを預かる日。
朝9時過ぎくらいに、娘婿殿が連れてきた。
勝手知ったるママの実家なもんだから
やりたい放題、全部自分のものだ。

今日は近所でお祭りがあるので
午前中から夫と3人で出かけた。
人がたくさんいるし、天気が良いし
も~、上機嫌。
ベビーカーから下ろしたとたん
トコトコ歩きだした。あんよ2

危ないからと手をつなごうとしても
振りはらわれてしまう(泣
一日一日、進化していく。
つい数日前より足取りがしっかりしてきたし
スピードも速い速い。あんよ


道ゆく人たちが、ニコニコと見守っている。
「何歳なの?」
「1歳2カ月です」
そんな会話もマ~ゴがいるからできるのだ。
危ない段差は、ちょっと考えてゆっくりと降りるし
足元が悪い所は手をつないでくる。
学習しているんだねえ。
危ないからと禁止しては学べないよねえ。
ちょっとくらいの怪我は許してもらおう。

ほんの小一時間の散歩だったが
楽しかった+疲れた、であろう。
ちょっとぐずるので、夫が抱っこしながら
歩いていると、コテンと眠ってしまった。
ご飯もまだ食べてないのにな~。

自分の子育ての時も、こうだったっけ?
忘れちゃったな。

2015_09_12

Comments

 

可愛いねー。
可愛くてしょうがないでしょ、ひろさん(笑
顔の筋肉も、財布の紐も緩むんだね(爆
はる  URL   2015-09-12 22:03  

 

こうして一歩一歩大人になってゆくんだね。
小遣いせびるまで、あと4年か???
わたあめ  URL   2015-09-13 11:09  

 

はるさん
お互いにだんだん慣れてきて、扱いやら
クセやら分かってきたから楽だわね~。
親を恋しがって泣かないし(笑
ギュウってハグしてくると可愛さ倍増!
ひろ  URL   2015-09-13 13:59  

 

わたあめさん
大人になりきれなかったオジサンもいるらしいですね。いまだに小遣いをせびるとか・・・
家族から疎外されて、唯一のお友達がB君というワンコだという噂です。
ひろ  URL   2015-09-13 14:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top