神無月

いよいよ10月。
一年があっという間だ。
今年も色んなことがあったなあ。
あと3カ月あるから、まだまだあるかもしれん。
もう、何が起こってもそう驚かなくなったけど(笑

とりあえず年末までの目標を立ててみた。
増えてしまった体重を戻すこと。
だって、良いほうの膝も痛くなってきたんだもん(泣
目指せ!-3kg!
よし、今日から始めるぜぃ!
ということで、まずはランチをヘルシ~にしてみた。
hirumesi.jpg

一日1曲、フラを踊る(可能なら3曲)。
ビールをやめて、焼酎にする。
リンゴをたくさん食べる。

とにかくINを抑えて、OUTを増やせば減るはず。
この夏、暑かったからビールやアイスが多かったし
夏に負けないようにとたくさん食べたし・・・
若いころは(今も若いけど!?)
夏になると食欲が減退して、痩せてたのになあ。
なんで一年中食欲増進中なんだろうなあ~。

よし!
今月末まで-1kgだ!


スポンサーサイト

コメント

ランチをヘルシーにするって、午後からも働くんですよね?
お腹すいちゃわないですか?(笑
ビールより焼酎のほうがいいんだ・・・
それも知らなかった(爆

はるさん
うん、腹減る・・・
で、我慢すればいいものを
ついついつまんじゃう・・
焼酎はローカロリーらしいっすよ。
麦茶と焼酎をカクテルしたら
すっげ~~甘くて美味しかった!
って、何杯も飲んだら同じだね(爆

私も・・・ビールやめてるの体重増えるいっぽう(´艸`*)
まあ、健康が何より!と自分をあまやかしている(*´з`)

きむさん
DNAなんでしょうかねぇ。
年取れば痩せるのかな(爆
私の場合は、膝が悪いので困るのよ~(泣
1㌔が命取りで・・
あら!!
今テレビで「焼酎と梅干しが肥満予防」
と放送している!
よし、今夜は焼酎の梅割りだ!
(飲む気満々)

このランチは理想的ですよ。
充分にしておいしそう。

食用旺盛なのはいいですね、食べた分だけ動く、元気で意気盛んな証拠ですよ。
私はなんだか義務的に食べている感じでいけません。

ottchさん
食事を美味しく頂けるのは幸せですね。
入院したり病気をしたときは、本当に
ご飯の時間が嫌で嫌で・・・
今じゃ信じられない感じ(笑
一日に「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を
必ず摂るように気をつけています。
豆、ごま、ワカメ、野菜、魚、シイタケ、芋
ですね!でも肉や揚げ物が食べたくて困ります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)