癒されたい・・・

職場の人たちは皆優しくていい人ばかり・・・
なのに、一人だけ性格ブスのナースがいる。
いつも自分がナンバーワンでいたいらしく
他のナースが少しでも秀いでると、面白くない。
ネチネチ、チクチクと攻撃するんだわ。
それも、ターゲットは一人だけ。
他の人に対しては、とっても優しく感じがいい。
まるで、恋人に接するみたい(同性だけど)に色々気遣って
気づいて声かける。
だからいつもとりまきを作り輪の中にいる。

はじかれた人は、一人孤独になってしまう。
そうして耐えられずに辞めていったナースがあとをたたないのだとか。
なのに、どうして管理者は放置しておくんだろうか?

その「つまはじきスイッチ」がいつ何が原因で入るのかがわからない。
プライベートでも仲良しで、いつも楽しげに話していたかと思うと
ある日突然、険悪な状態になっていたりする。
怖い怖い・・・

先日はSさんを嫌って、さんざん悪口を言っていたのに
ある時から、急に話をするようになっている。
お互いにプンプンツンツンしていたのを忘れたかのように・・・
なんでなんだ???

当たらず触らず、目立たないように大人しくしていたのに
ついにターゲットにされちまった。
原因はほんのちょっとしたこと。
考え方の温度差が生じたから。
それは一人一人違うんだし、仕方のないこと。
そこへ、私の元同僚がドクターの友人であったことが分かり
ドクターと話が弾んだことで、ねたんで爆発したらしい。

挨拶しても知らんふり、話しかけても無視。
仕事中も、チクチクと嫌味をいう。
やることなすこと面白くなさそう。
何かすれば阻止するし、しなければ文句言う。
大人げないと知らんふりしていたけど
毎日となると、さすがに腹が立ってくる。

先輩に相談したら
「い~の、い~の。放っておけばいいのよ。
あの人は誰にでもそうなんだから。
もう少しすれば収まるから、ちょっとの我慢よ~。
でも性格悪いよね。幸せじゃないんでしょ、きっと。
アラフォーで独身、彼氏なし。友達だっていないんじゃない?
私たちは家庭もあるし、子供もいるしやることがいっぱいあるけど
彼女は仕事しかないでしょ。しかも付き合うのは職場の人だけだし
可哀そうだと思ってりゃ腹も立たないよね」
そうか、そうだったんだ。
腹立てた私が未熟であった。

しか~し!
今日は休日。
マ~ゴと遊ぶ日。
ららぽーとに買い物に行って
ららぽーと

ご飯食べて
おひる

遊んだ。
あんぱんまん

いや~、疲れたけど楽しかった~。
マ~ゴには癒されるなあ~。
私は幸せだ(^∇^)ノ

また明日から頑張ろうっと♪
バ~バラは負けね~ぜ!


スポンサーサイト

コメント

かわいいよちよち歩きの後ろ姿。それだけで癒されるなぁ。子どもっていいね。

世の中にはいろんな人がいるけれど、心の貧しい人はかわいそうです。
私はフトコロは貧しいけれど、心は豊かでありたいなぁ。
ふぁいとぉ! 負けるな~!

いますいます、うちの職場にも(笑
でもまぁ、その人と顔を合わせるのは職場だけだし、
プライベートまで付き合っているわけじゃないので
気にしないようにしている。
それでも頭に来た日は、家で飲みながら旦那に愚痴を聞いてもらう(笑

もう本当に大嫌いで口も利きたくないと思っていても、
あるときふっと、その人のことを許せる日が来ます。
その寂しさや気の毒な部分がチラッと見えるんだよね。
嫌いなままだけど、気にならなくなるのはすぐです。
ただ、意地悪されたからといって、絶対仕返したらいけませんよ。
そこは徹底して下僕になればいいのです(爆
自分はバカになればいいの。
プライドが高いとできないかな(笑
上司はいちいちそんなことに口を挟まないよ。
それやったら小中学生と一緒だもん。

管理先のアパートにも、そんな方が住んでいます。事務オバには凄い強い口調でクレームを言い、私が対応すると猫なで声・・・その口調が災いで、私たちの評価は、馬鹿女ランク2位なんだな~ それ以上のが居るんだな・・・これが・・

kabuさん
お久しぶり~。
今日もマ~ゴが来ています。
朝から大はしゃぎして、たった今寝た。
小さいのに、存在は超デカイ(笑

ありがとね。
昨日はあまりにもちょっと悔しかったので
ついブログにアップしちまった~。
ホント。振り回されて自分まで貧しい心に
ならないように気をつけようっと。

了解しました!はるねぇさん♪
自分は彼女の後輩だし、教えてもらう立場だと言い聞かせているつもりだけど、あまりにエスカレートしていくと抑制が利かなくなりそうで怖いんです(爆
多分、私も怖い顔してるんだろうなあ~。
オブスになってるんだろうな~。
はるねぇさんの言うように、「ばかになれ~」「ばかになるんだ~」と呪文をかけようと思います(笑
ありがとね!!スッキリした。

わたあめさん
え~っ、わたあめさんが対応すると、猫なで声ってどういうこと?

その1.あまりにも男前なので、ドキドキしている。
その2.ドスのきいた声で怖いのでビビっている。
その3.うっかり抵抗すると、家賃が倍になる。

私もバカ女のランキングに入らないよう気をつけようっと。え・・・もう入ってるかも・・?

なんと、ターゲット?
よっぽどひろのことが羨ましいんだね~~?
その人本当にかわいそうだね(´艸`*)

でもさ、ぶっちゃけいつ辞めてもいいんじゃない?ひろならすぐに仕事見つかると思うよ。

まずは割り切って仕事をして、我慢の限界が来たらすぐに辞めてしまえばいいさ(∩´∀`)∩

きむさん
そうだね。
アタシャ美人だからね(爆
あれから周りの空気を読んだらしく
しまった、と思ったみたいよ。
急に猫なで声で話しかけてきた。
すご~~く気持ち悪かった(汗
勘弁してほしいね、社会人なんだからさ。

確かに、失業しても就活始めると
すぐにヒットするね。
なので失業保険を今だ頂いてない。
家から近いし、業務としては面白いので
適当に我慢せずにやってみるよ。
ありがとね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)