歯科受診

歯医者はキライなので、めったに行かない。
しかし、詰め物がとれてしまったので
とうとう受診するはめになった。

いやだな~、こわいな~。
これは子供の頃のトラウマだと思う。
昔はキーキーと削って痛い思いをしたからさ。

今は麻酔をするので殆ど痛みはないのだけど
痛いような気がして、体が緊張しちまう。

ライトが当てられ、助手さんがバキュームを手にとる。
シューシューと音がする。
「では削って行きますよ。痛かったら教えてね」
キュイ~~ン、キイキイギイギイ・・
キャ~ッ、早く終わってくれ~。
「はい、一旦うがいして」
まだ終わりじゃないのかよ。
キイキイシュンシュン・・
そんなに削ったら歯がなくなっちゃうよ~。
やめてくれ~。
そうだ、応援ソングでも歌って気を紛らわそう。
♪越えられない高い壁は、ぶつかってケっ飛ばして
前に進めばいいんだ~
ってドクターの足をケっ飛ばしそうだ・・・
♪負けないで、ほらそこにゴールは近づいてる~
早くゴールしてくれ~

眉間にシワ寄せて、頑張ってる私。
すっげ~おばさん顔してんだろうなあ(爆

は~・・・終わった・・・
痛くなかった。
よく見るとドクター、イケメンやんけ。
あんなに近づいたんだったら
もっとよく見ときゃよかった。
残念!

今後はちょっと変だったら、すぐ受診しよう。
甘いものは避けて、ちゃんと歯磨きして
気をつけようっと。
・・と歯医者に行くたびに決心するのであった。

スポンサーサイト

コメント

歯医者ですか?
私も詰め物が取れて通い始めて早1年・・・
昔治療したかぶせものを外したら、中が虫歯になっていたので、怖くなって全部外してやり直してもらったというわけです(*´з`)
かなり快適ですよ!!
まあ、お金もかかったのですが、入れ歯になるよりず~~といいと思うよ(´∀`*)
イケメン担当ならなおのこと、この機会にお口の中”も”美しくなっちゃいましょう(∩´∀`)∩

アタクシも子供のころ、歯医者に長年通いました。
嫌なんだよね~。
でも行かねば・・・・
自分にも言い聞かせます(苦笑

きむさん
そういえば、いつだったかランチしたときに
午前中に歯医者にいって治療したとかで
「麻酔したから食べづら~い」
と水を口の端からこぼしてたっけね(爆
本当に歯は大事。
丈夫さも見た目もね。
いつまでもウツクスぃ~姉妹でいましょ❤

はるさん
知り合いに歯医者大好きな人がいて
信じられない思いでいっぱいよ。
できれば行きたくないのが病院。
特に歯医者は行きたくない!
820(80歳で20本の自歯)めざして
頑張ろうっと(笑
今のままなら80歳はいくでしょ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)