Entries

二人暮らし

このところのガスや水道などの料金を見てびっくりしている。
子供たちがいたころよりも、すごい安くなってる。
夏のガス代は2000円くらいだし、水道も3500円くらい。
まあ、たいした料理もしてないし(バレバレか・・)
暑い日はシャワーですませ、週に1~2回は温泉に行く。
洗濯はたまり次第である。
それだけでこんなに違うのか。
息子がいた時は、洗濯は毎日だったし
朝シャワーも必ずだったものねえ。

変わってないのは食費である。
二人なら一人一日¥1000と見積もっても
¥50000~60000もあれば十分であろうに。
そうか、娘一家に貢いでいるものねえ(爆。
一緒に買い物にいけば、お会計は一緒だし
外食代はこちら持ちだし、何かと差し入れしているし。
でもまあ、それも良し。

二人暮らしになって、夫婦の会話が増えた。
他に話す相手もいないからねえ(笑
以前は、私と娘がおしゃべりに夢中で夫はだんまり。
または夫と息子がスポーツ観戦で盛り上がり、私は興味なし。

もうすっかり老夫婦みたいだ。
盛り上がるのは孫の話。
夜はのんびり見たいテレビを一緒に見て
どちらかがオネムになれば、終了し就寝。
夫の方が先にオネムになるんだけどね(爆






Comment

 

あはは~~
老夫婦ね~~
我が家なんてかなり前からそんな状態よ(*‘∀‘)
結構快適よね♪
私が太ったのは楽ちんすぎるせいかな?
  • posted by きむ 
  • URL 
  • 2015.10/07 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベランダから入る日目当てに、ごろんと横に成ってはいけませんよ・・・それこそ○人ですよ

 

きむさん
ああ!それでか~。
私もどんどん太っているのは・・・
動かざるを得ない状況ってのが
殆どないからね(笑
非常にいかんな・・・
人間、楽してはいかんのだ。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたあめさん
強風に吹き飛ばされたかと思っていました。
ご無事でなによりでした。
ここは、朝日がとっても入るので
朝は気持ちが良いです(嬉
しかし、ごろんは日常茶飯事です(泣
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.10/08 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人生は良くできたもので、
新婚時の甘い二人生活は遠くになりにけり、
子育て時期の慌ただしい頃は体力もみなぎって苦にもならなかった時期を過ぎ、いま再び落ち着いた「二人暮らし」に戻る・・・
お孫さんにも恵まれ、もしかして一番幸せな時かもしれませんよ。
やりたいことをして残り人生(まだ永い)謳歌してください。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ottchさん
ありがとうございます。
本当に今は幸せだと思います。
大きな悩みもなく、穏やかな日々ですね。
明日からちょっと近所へ出かけてきますね♪
詳細は後日、ブログで公開いたします。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2015.10/10 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム